※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまくら
ココロ・悩み

怠けているのか、病んでいるのか自分で判断できず、仕事に対する気持ちに悩んでいます。家族に当たってしまうこともあり、日曜日も同じ気持ちでいたいと思っています。

怠けなのか、病んでるのか、自分で判断できません。というか、怠けだと感じています。

明日から仕事だと思った瞬間、涙が出てきました。
子供のわがままに怒鳴ってしまったり、夫に当たったり、心に余裕がありません。気のせいでしょうか。

夫から「休めば」と言われたところ、ほっとしたのと同時に、ズル休みしてしまう、仕事がたまる、信用がなくなる、仕事がなくなると考えが浮かんできました。

皆さん、日曜日は同じ気持ちだと思いたいです。どうでしょうか。

コメント

たてたて

同じです!
しかも何か緊張して眠れません(笑)
後○時間で起きて…って身構えて😱💦
お仕事大好き!月曜日が待ち遠しい‼って人、世の中に何人いるのでしょ😅

• かまくら

かまくら

結果として、私は本当に風邪を引いて休むことになってしまいました💦
    でも、夫が私より体調を崩し、夫の期日ギリギリの用事を私が代行する羽目に…。
    全く休めず、症状は悪化。踏んだり蹴ったりでした😅

• 8月30日
  • たてたて

たてたて

その後いかがですか?
    ご主人の分まで大変でした😣
    お大事にされてください💦
    と言っても中々ですね💦💦

• 8月31日
  • かまくら

かまくら

お気遣いありがとうございます。母親の仕事多すぎます💦

解熱はしましたが、微熱が続いているので、職場から怪しまれています💦

• 8月31日
ぁゃ

怠けではないと思います。

毎日、頑張って仕事しながら家事育児していれば、心に余裕がなくなるのも当然です。

私もそうです。

仕事を気にかけてしまうのは分かりますが、旦那さんの言う通り、仕事を休んで、体、心の休息をとりましょう。

• かまくら

かまくら

結果として、私が本当に風邪を引いて休むことになってしまいました💦
    でも、夫も体調を崩し、看病など家庭の仕事が増えただけでした。
    あまりに消耗してしまい、たかが風邪で2日間も休むことになりそうです😅

• 8月30日