※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん♡
子育て・グッズ

子どもの耳掃除について、綿棒で取ったけれど、いつが適切か不安。どのタイミングがいいでしょうか?

皆さん、子どもの耳掃除ってどうしてますか?

今日授乳中に耳の中を見ると、すごく沢山あったので綿棒で取りました😱
だんだん授乳も減ってきているので、これからどのタイミングでしたらいいのかな?と思っています😢

コメント

とりあえず覗いて塊あったら耳鼻科連れて行きます。こないだスッキリとってもらいました。

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

お返事ありがとうございます♡
    耳鼻科に行かれてるんですね😊
    耳鼻科では、泣いたり暴れたりはないですか?

• 9月28日

退会ユーザー

すごく泣いてましたが看護師さん?にがっちり頭押さえられてなんとか終わった感じです。

• 9月28日
3mama*(27)

こんにちは♪

私は耳鼻科連れてっちゃいます💦
次男なんて大人しくやらせてくれないので暴れて耳傷付けてしまう事を考えたら病院に任せてしまった方が楽なので(^^;;

きんちゃん

あばれてとらせてくれないので定期的に耳鼻科にいってとってもらってます。
何度か寝てる時にとろうと頑張ったのですがすぐ頭を動かしてダメでした>_<

マンナマンナ

私は耳鼻科に連れていって、とって貰ってますよ(^-^)

綿棒では耳あかを押し込んでいってしまったりと限界がくるので、耳鼻科でピンセットでとって貰ってます(^-^)

すぐ終わりますよ♪

ス→ざん

耳鼻科でとってもらってます。
家では触らず、定期的に通ってくださいって言われました。

かずりゅう

耳が汚いなと思ったらします!!!
うちの子は耳かき好きで耳かきすると寝ちゃうくらいなので楽です(*´∀`)

リーリエ

ウチは赤ちゃんの頃からお風呂上がりに汚れてなくても耳を綿棒で拭いてました。
そのおかげで耳掃除に慣れておとなしくやらせてくれます。
今では自分からやってーって言ってきます。
(^-^)