※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大分市のコロナ感染者が多いですね。一時保育を利用中で感染不安です。他のママさんは利用中ですか?お休み中ですか?

大分市も毎日コロナ感染者多いですよね?😭
現在、一時保育を利用していますがもし感染したらと不安で😨
他のママさん、そのまま利用していますか??
それともお休みしていますでしょうか?🥺

コメント

mi

1000人以上の地域ですが
一時保育利用してます。周りのママ友も利用してます、
こればっかりは個人の考えによるのかなぁと😣💦
毎日じゃないけど、もはやくじ引きみたいな感じもありますよね、、。

• ママリ

ママリ

1000人以上の地域なんですね😭
    そうですよね、こればっかりは皆さんそれぞれ違いますよね〜😰とりあえずは利用するつもりなんですが😔
    本当くじ引きですね💦
    子供たちが感染したらと思うと胸が苦しくなりますが、結局一時保育だけにリスクがある訳じゃありませんもんね😭

• 8月29日

市内ですが、8月お盆明けから利用やめてます💦
ストレス半端ないですが、兄弟もいるのでコロナもらってきたらと思うと……

• ママリ

ママリ

8月からお休みされたんですね😖ストレス半端ないの分かります😭😭けど感染したらもう大変なりますからね💦
    料金は払ったままですか??😳私が利用している所は利用しなくても一応料金は払うシステムなので、それだったら連れていきたいなといろいろ葛藤してます😔

• 8月29日

退会ユーザー

そうなんですね😳
    私は市の保育園を利用してるので、預ける時に支払います😊
    なので予約してないし、利用してないので料金は発生してないんですよね……

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

市の保育園なんですね🥺
    利用料金発生しないならお休みしてもいいですね😭羨ましいです😭😭
    本当にコロナうっと惜しいですよね😢

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私の友達も一時保育利用しています☺︎
ですが8月からは預けてないようです💦
理由はコロナ感染が怖いため、、と
言っていました!私も一時保育利用
を思っていましたが、やめました😵‍💫

• ママリ

ママリ

やはり皆さんストップされてるんですね😭あ〜料金は払うので本当に悩ましいですー😔

• 8月29日

私は利用しています!

一時保育で利用しなくても料金を支払うんですか?💦

• ママリ

ママリ

利用してますか☺️
    そうなんです、ちょっといろいろなパターンで利用する枠があるのですが、私は会員になっているので行かなくても払うんですよ😔
    人気な様で空きを待ってる方もいるみたいなので、たぶん料金払わずに数ヶ月空けたりすると空きを待っている方に優先的になるのかと思います😣
    仕方ないですよねこればっかりは😅

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

利用しています!

私がお願いしている保育園は、一時預かりの棟が離れていることと、利用者が少なく、いつもだいたい同じメンバーだから預かってもらってます(^^)/

感染者がすごい増えてきているので、私もとても不安に思っています😣
毎日200人〜とか、これ以上大分市内の感染者が増えるようなら利用を控えようと思っています。

• ママリ

ママリ

すみませんお返事遅くなりました😭
    利用者が少なく同じメンバーいいですね✨
    本当不安ですよね😢私も200人超えたりしたらちょっと控えるようにしようかと思います😫本当にどこにも行けないし人と会うのも大丈夫かな?と思うこの状況がはやく終わってほしいと祈るばかりですね🥺ありがとうございました❤️

• 8月31日