※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お仕事

保育園に預けて月8万を稼ぐか、在宅で月平均2万を稼ぐか、どちらで働くか悩んでいます。

働き方の質問です!
子供1人で今主婦です。
別に毎日子供を見てる分に対してはそんなに憂鬱でもないし、嫌でもないのです。
そして、働く事自体も嫌ではないし、気分転換になるかな〜と思ってます。
元々幼稚園に子供を入れようと思ってて最低でも3年は家で子供の事面倒みようと思ってました。
しかし、旦那と喧嘩した時に働いてないのに。みたいな事を言ってくるので、ムカついて働きにでようかと考えてます。

今在宅でできる仕事を義母に紹介してもらい、月多い時は二万超え程稼げてます。
在宅で出来るので、保育園に預ける動力もなし、1日1時間あれば終わりです。しかし、旦那からは仕事としてみなされてません。

外に働くとしたら5時間程働いて、月8万ぐらい稼ぎたいな。と思っており、15時過ぎに終わるようなのでそこから保育園に迎えに行って、家に着くのは16時過ぎぐらいになると思います。
しかし、保育園のお金もまだ市にも聞いてないので入れるか、料金も何もわからないのですが、保育料が4万前後だとしても3.4万ぐらいしか手元に残らないし、しかも子供が熱とか出たら休んだりしたらマイナスになるかも〜、、って思うと、金銭面的に在宅の方がいいんじゃないのかな。と思う私もいます、、

みなさんなら
①在宅で月平均2万
②保育園に預けて月8万
どっちで働きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に入れると結局保育料などで色々とられて手元には少ししか残らないってよく聞きます。扶養内で働くなら在宅で月2万円の方がいい気がします。
私も働きたくて旦那に相談したんですが幼稚園入るまでは自宅でみようと思っていて、在宅でできる仕事探してます。ちなみに在宅でどういうお仕事されてますか?

• こっこ

こっこ

やはり結局手元に残るのはは少しだけですよね🥲
    正社員とかで保育園預けるならまだしもパートで保育園はお金稼ぐってより気分転換程度ですよね😢
    私は義母の友人の旦那さんが会社経営していて、仕事が電話できてそれをパソコンで入力して、それをお客さんや会社に送るっていう、手伝いみたいなのをやってます😌わかりますかね?笑

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲
    そうなんですね!在宅ってやっぱりパソコンやネット使える環境ぢゃないと難しいですかねー。

• 8月29日
  • こっこ

こっこ

在宅は、やっぱりパソコンやネットが使える環境がある前提が主かもですね😢
    それか内職とかですかね🤨

• 8月29日
ママちゃん

私ならとりあえず幼稚園入れるまで①にします!
今子どものコロナもありますし、保育園料払って保育園に行くメリットは無いかなと思います😭

うちは保育園に入れていましたが、コロナもあり、保育料も高いしで結局退園させました💦

• こっこ

こっこ

やはりその方がいいですよね🥲

コロナも小さい子にかかるって言ってますし、心配ですよね😢
    3歳まではやっぱり高いですよね🥺

• 8月29日
ママりん

①がいいと思います😊
ご主人に「私だって働いてるんだから!」と月8万円ほどではたぶん納得してもらえない時思います💦
今のまま、着眼点を変えてもらえる作戦に私ならします。

• こっこ

こっこ

外に働きに出てれば納得するらしいです🤷‍♀️笑
    別に旦那も働けなんて私に強要はしないのですが、何か文句つけたいんだと思います🤷‍♀️笑

• 8月29日