※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

健和会大手町病院で無痛分娩経験者の方へ 1. 入院は前日何時から? 2. バルーンや麻酔のタイミングは? 3. 出産予定日や希望の日について教えてください。

健和会大手町病院で無痛分娩をされた事のある方、分娩の流れを知りたいです!

1、病院に聞くと計画無痛分娩とのことでしたが前日の何時から入院でしたか?

2、バルーンを入れましたか?また麻酔はどのタイミングから入れましたか?
  口コミを見てると子宮口が開く前から麻酔をした方とある程度子宮口が開いてから麻酔をする方がそれぞれいたのですがどちらでしたか?
  麻酔のタイミングは患者の意見をなるべく聞いてくれると言うのは本当でしょうか?

3、出産予定日はいつ決めましたか?ギリギリできまるのでしょうか?
  また、希望の日で産む事ができましたか?
  休診日の土日でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

im

第二子(2020年6月)を大手町病院で、計画無痛分娩で出産しました🙌
①当日入院でした
②バルーン入れました。
子宮口5センチくらいから麻酔を入れました。
希望は聞いてくれると思います。他院との比較はわかりませんが、バルーンを入れて陣痛が始まった時点で、もう入れますか?どうしますか?と聞かれた記憶があります。
③だいたい、38週あたりに設定されると思います。
39週〜から陣痛が起きる確率がぐんと上がるため、確実に無痛分娩したい場合は38週を勧められます。
私はどうしても6月に入って産みたかったため、39週4日にしました。
医師からは、それより早く陣痛が来た場合は無痛分娩はできないと思っててください、と強く言われました。
曜日は確か、無痛分娩に対応できるのが産婦人科長の男性のみで、その方の出勤日の関係から月〜木から選んだ記憶があります。

• あ

ご回答ありがとうございます!!
    バルーンは痛かったですか??
    お風呂はいつから入れましたか?( ; ; )

• 9月20日
  • im

im

バルーンは痛くないですよ🙆‍♀️
    お風呂は出産後12時間?24時間後からだった気がします🙌

• 9月24日
  • あ

返信ありがとうございます!
    何度もすみません、、、37週では早い等言われましたか?

• 9月24日
  • im

im

予定日の設定、ということでしょうか?

• 9月24日
  • あ

はい、そうです!

• 9月24日
im

勝手な推測ですが、早すぎる、ということは言われないとは思いますが、初産のため、子宮口があまり開いてない状態であったら、バルーンや促進剤を入れても陣痛がのらない可能性があるかも、と思います。

他のクリニックですが、私は初産の時に38週で計画無通分娩に望みましたが、バルーンと陣痛促進剤を入れても陣痛がのらず、3日入院して退院、自然に陣痛来るのを待ってに40週5日で産みました。

お医者様にご相談されてみるのが良いかと思います🙌