※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、ミルクも飲みにくい状況です。寝かしつけ方法について相談しています。

生後1ヶ月の子です、、ミルクをあんまり飲まず、
飲んでも最近は60.70、多い時はちゃんと120飲んでくれます、

1時間ただずにギャン泣きされます…母乳がほとんど出ないので、泣かれると焦ります…、声聞くのも嫌になってきてます、、

寝かしつけの方法とかありますか…、、

ずっと泣いてるので私も全く眠れず辛いです…

コメント

ゆり

同じです😭😭辛いですよね、
うちの子は抱っこ紐で散歩すると寝てくれます、そして起こさないように抱っこ紐をつけながら寝る事が多々…。
あとは、私が寝る時間じゃない時は泣かせておいたりもしてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ですよね😭😭
    抱っこ紐ないので普通に抱っこして寝かしつけてますが下ろしたらめっちゃ泣かれます😭

私が寝れなくなってるので早く寝て欲しいです😅

• 8月29日
ままり

1ヶ月の時は私もそうでした😭泣いてる理由が分からなくて焦りました。。
ミルクあげたばかりでオムツもキレイだし、だっこしても反り返って泣かれちゃって私も涙がでました…

今は落ち着いてきてくれましたが、思い返すと焦ってたり、泣かれることにビクビクしてるとそれが赤ちゃんに伝わってしまって余計に泣いちゃってたのかなって思いました。

余裕が無いかもですが、笑顔で赤ちゃんとせっしてあげるだけでも違う気がしますし、上の方も書いてるように抱っこ紐いれられるならやってみるのがいいと思います🙆‍♀️
あとは足首の所を軽く持って少しゆらゆらしてあげたり、膝の上に寝かせてゆらゆらしたり、疲れなければ抱っこしたままスクワットするとうちの子は喜びます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですか😢
    私もすぐ泣いちゃいます…😭

伝わっちゃうんですね…気をつけます…💦

ありがとうございます!
    やってみます😭

• 8月29日
  • ままり

ままり

毎日ほんとにお疲れ様です🥲✨ほんとに良くやってると思います‼️
    どうにかおちついて少しでもママが休めますように😇

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

縦抱っこどうですか?首座ってないから首を抱えるようにするといいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってみたけどダメでした😢

泣き止まなかったです😭

• 8月29日
ママリ

口寂しいだけ、ということもあるのかな?
おしゃぶり使ってますか?
息子もそんな感じだったんですがおしゃぶりするようになってから少しマシになりましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶり使ってます!

口に入れると少しは吸ってくれるのですが、何も出ないとわかっているのか泣きながら口から出しちゃいます😭

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

慣れるまでの辛抱かなー
    息子も最初はちがーーーう!!!って感じでおしゃぶり外してギャン泣きしたり、手が器用になってからはおしゃぶりぶん投げたりしてます笑
    ある程度したら自分でおしゃぶりするようになりました😂

• 8月30日