※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
子育て・グッズ

2歳差のお子さんがいる方夜の寝かしつけについて相談です。上の子は一緒に寝転がらないと寝ないし、下の子は抱っこしないと泣いてしまうため、2人同時に寝かせるのが難しいです。来月から赤ちゃんも寝室で寝かせる予定です。

2歳差のお子さんがいる方夜の寝かしつけどうしてますか?
来月から赤ちゃんも寝室でベビーベットで寝かせる予定です!
何回か旦那が遅い日に2人同時に寝かせようと思って寝室行きましたが、上の子が一緒に寝転がらないと寝ませんでした。
下の子は抱っこじゃないと泣いてしまうので寝転がるのが厳しいです。

コメント

maaaa。

うちも旦那の帰りが遅いので基本寝かしつけはずっと私です。
時間見て最初下を寝かせて、次上の子寝かせてましたよ!
個人的にですが同時には難しいかなと😅

はじめてのママリ

初めの頃は上の子を抱っこ紐でおんぶして下の子抱っこしてました!!
最近は下の子に添い乳しながら上の子とお話して寝てます✨

ミッフィ

2ヶ月くらいまでは夫・息子と私・娘で別々の部屋で寝てました。

夫の帰りが遅いときは2人同時に寝かしつけで両脇に子供達抱えて寝てました😅
添い寝・添い乳です。