※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園願書の並び方について教えてください。

幼稚園入園願書で並ぶのは?

来年度入園予定の子どもがいます。
もうすぐ幼稚園の願書配布のところも多いかと思います。

よく幼稚園入園願書のときに並ぶっていうのを聞くんですがそれって願書配布のときですか?それとも提出のとき?
右も左もよくわかっておりませんので経験談など教えてください!!

コメント

あーか

園によります!
人数分しか願書を配らない園だと願書配布日に並びますし、願書に制限はないけど、提出は先着順ですって園だと提出日に並びます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど…🤔
    どちらかわからない場合は配布のとき並ぶつもりでいなきゃですね💦
    ありがとうございました😍

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

どこの園も願書配布は先着順です(´∀︎`●︎)
人気のある幼稚園は2日前から並んでます…。
9時配布開始で朝五時に行っても取れなかったと友達が言ってました、、
通ってる幼稚園はあまり園児がいない幼稚園なので
当日遅く行きましたが大丈夫でした(´∀︎`●︎)笑

みい

うちの子の幼稚園は願書は希望者には全員に配布されます😃
提出は先着順ですが、近所迷惑になるので数年前から先日や早朝から並ぶことを禁止されました😌

瑛&璃mama

人気の園は願書配布も提出も両方並びますね😓願書を無くなり次第終了とかあるので事前に園に聞いてみた方がいいですよ

ママリ🔰

やはり人気だと配布の時点で並ぶんですね🙄
希望の園はマンモス園で定員が多く、幼稚園入れなかったって人はいないらしいので大丈夫かな~と思ってたんですがなかなか楽観もできなさそうです💦

皆さんありがとうございましたm(__)m