※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が寝返り防止ベルトを外してから、夜にお座りをして泣いて起きるようになりました。どれくらいこの状態が続くか心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

夜に寝ぼけてお座りをして、泣いて起きるのってどれくらい続きましたか😣💦?

現在1歳3ヶ月の息子がいます。
お恥ずかしながら、先日までスヌーズの寝返り防止ベルトを使って寝かせていました😅
ですがベルトをつけていても寝返りするようになってしまったので、3日前から外して寝かせているのですが、身体が自由になって夜に3~4回ほどお座りをして泣いて起きるようになりました💦

幸い少し放っておくとまたパタンとうつ伏せで寝てはくれるのですが、毎度泣くのでこちらも起きてしまいます😅😅

この座って泣いて起きるのはどれくらい続きましたか🥺?

先輩ママさん方、息子より月齢が低い子をお持ちのママさん方、もちろん寝返り防止ベルトを使ってない方の回答も知りたいです!!
回答よろしくお願いします🙏🙏

コメント

転々

2歳を超えた今でも泣いておきますよー!こればかりは個人差かと🤔
ですが、夫と寝るようになってから諦めがついたのか起きなくなりました☺️💦
甘え泣きの時もありますし、夢を見たり、夜驚症の時もありました😀

  • りー

    りー


    そうなんですかーー😭😭😭
    1日に何回も起きますか😭?

    旦那さんと寝ると起きないの羨ましいです🥺

    • 8月29日
  • 転々

    転々

    生後3ヶ月からずーっと何回も起きます😂!笑
    そりゃーもうしんどい!ってなってました笑
    今は諸事情で寂しくも2ヶ月前ほどから寝かしつけが夫のみなのですが、泣いてもパパはママほど甘えられん、、と理解しているのか我慢しているのか起きないそうです🤔
    寂しい、、😭😂

    • 8月29日
  • りー

    りー


    3ヶ月からですか…💦
    しんどいのに明るく乗り越えられてて素晴らしいです😭✨

    双子ちゃん妊娠されてるんですね!!
    娘さんもきっと色々と分かってて、ママにゆっくりしてほしいと思ってるのでしょうね😌💕

    回答ありがとうございました🙏💕

    • 8月29日
  • 転々

    転々

    過ぎたことだから笑えるだけですよー🤣💦💦もう寝れない、イライラ、、
    狂って千鳥のノブみたいに「はよ寝ぇ!2歳の起きとる時間やないんよ!」とか1人でツイートしながら泣いてました。笑

    無理しないでくださいね😭寝ない時は寝ない。そんな時はリビングに降りて2人で残った家事してました。笑

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

ウチの場合ですが、1歳5ヶ月くらいから、急に座ったり立ち上がったりして泣いて起きることがほとんどなくなりました!
それまでは夜中に何度かむくっと起きて泣いていて、その都度私も目が覚めていたのですが、最近はほとんど朝まで起きずに寝てくれています😊✨

ですが、子どもはよく寝てくれるようになりましたが、私自身は結局、ちゃんと息してるかとか気になって途中何度か目が覚めてしまいます😂💦

  • りー

    りー


    回答ありがとうございます☺️✨
    1歳5ヶ月ですか!!!
    少し希望が見えてきました…😭✨
    大体1歳半までに夜泣きもおさまるって聞きますし、その頃になると眠りが深くなるんですかね🤔?

    結局気になって目が覚めるの分かります😂(笑)
    私も産後夜通し寝たことない気がします😂💦

    ちなみにはじめてのママリ🔰さんの息子さんは、何ヵ月頃からむくっと起き上がるようになりましたか💦?
    また、寝返り防止ベルトは使ってましたか?
    質問ばかりですみません😣😣

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ヶ月頃からだったかはっきり覚えていないのですが、歩き始めた頃くらいでしょうか?💦
    夢でも見ていたのですかね😂
    寝返り防止ベルトは使っていませんでした!

    • 8月29日
  • りー

    りー


    ありがとうございます🥺✨
    歩き始めた頃なら一歳前後ですかね🤔
    お座りができるようになってすぐとかではないのが不思議ですね😲

    私もあと3ヶ月くらいと信じて、辛抱して頑張ります😭😭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いとは思いますが、終わりは必ず来るので、もう少しの辛抱です!😂
    頑張って下さいね✨

    • 8月30日
toto

月齢同じですね!
うちの子も現在進行形で寝ぼけてお座りして泣いてます〜!(笑)
あと、寝相がすごく悪くて壁に激突して泣いて起きたりもします🤣
その後はすぐ寝てくれるので苦ではありませんが、夜中起きずに朝を迎えたいですよね😅

  • りー

    りー


    回答ありがとうございます☺️✨

    同じ月齢で現在進行形ですかーー🥺💦
    仲間がいると思うと頑張れそうです😂😂
    こどもってほんとびっくりするほど寝相悪いですよね😲💦

    ちなみにかおちさんの息子さんは、いつ頃から座って起きるようになりましたか😣?

    • 8月29日
  • toto

    toto


    寝かしつけて寝室出て、自分が寝る時間に寝室行くと、すごい場所に寝てたりするので笑っちゃいます(笑)

    うちの子は、1人座りが上手になった6〜7ヶ月頃からずっとです🤣
    11ヶ月から保育園に通わせましたが、行く前の数ヶ月は朝までぐっすりでしたが、行き始めて環境が変わったからなのかまた夜中座って起きるようになって今に至ります😃

    • 8月29日
  • りー

    りー


    生後半年からとは長いですね😲💦
    環境が変わってお座り再開とかもあるんですねー😭😭💦
    夜泣きとも違う気もするし、なんなんですかね🤔

    座ってもすぐ寝てくれるだけマシと思って、長い目で見守りたいと思います😭💦
    ありがとうございました🙏✨

    • 8月29日
とんとん

未だにあります😓
毎日ではないですが座って泣いて、なだめて、寝ます😴