※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
子育て・グッズ

ストローマグでストロー練習中。咥えて吸うのは上手くいくけど、口からこぼれる。回数を重ねたら飲んでくれるか迷っている。スプーンで飲ませる方法に戻そうか。

リッチェルのこのストローマグでストロー練習を始めたのですが、なかなか上手くいきません(T ^ T)
なんとかストローを咥えて、調子がいいと自分で吸ってくれるんですが、ほとんど口からこぼしてしまってます。。。
回数を重ねたら飲んでくれるものでしょうか💦

素直にスプーンでちびちび飲ませるやり方に戻そうか迷ってます(T ^ T)

コメント

SUN

同じの使ってます!
うちも最初は面白がって口から出したりしてました(´・_・`)
だんだんと上手になって、最近は吸って飲んでます♪
もう少しだと思いますよ(*^^*)

• なつmikan

なつmikan

コメントありがとうございます!

そうなんですね☆最初から上手くいくわけはないと思ってるんですが、本当に口からダラダラ出してしまって焦ってましたw
    根気よく練習をしようと思います(の´ⅴ`の)

• 9月27日
にも⍤⃝

紙パックを押して飲ませると飲めるようになりました。そちらは試されましたか?

8か月か9か月ごろ、諦めかけた頃に飲めるようになったので焦らなくてもいいと思います。

それまではスパウト使ってました💦

• なつmikan

なつmikan

紙パックの飲み物はまだ試してません💦ストローの口当たりが固いのかなって思ってしまって(^_^;)
    焦らずに色々試行錯誤してみようと思います☆

• 9月27日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

むしろ噛んでしまってすぐペタンコになるので、固くはないと思いますよ✨

まだまだストローで飲めなくても焦る時期ではないと思います\( ˙▿˙ )/スパウトは傾けるとポタポタ出てくるので、少し吸えば出てくるし簡単かなと思います。

とはいえうちもストロー飲み始めた頃は吸えるようになってもダラーっと飲み物こぼしてたので、タオルを用意してあげるなど、ママの負担にならないようにしてみて下さい✨

• 9月28日
  • なつmikan

なつmikan

そうなんですねっ☆
    今度パックの麦茶も買ってきて試してみようと思います♪

ママリで2〜3回吸わせてみたら飲めるようになりました〜って感じのコメントも見て勝手に焦ってました💦
    息子のペースで気長にやってみようと思います(^_^)

• 9月29日
でんすけママ

回答ではありませんが…
うちもです!
吸うようになったものの、口からダラー(´Д`)
飲み込む音も聞こえるので、少しは飲んでいるんだと思うのですが、出てる量の方が多い気が(^^;
皆さんのコメント見てるともう少しかかるみたいですね!お互い根気強くやってみましょー(>_<)

• なつmikan

なつmikan

うちと全く一緒ですー(^_^;)多少飲めてそうなんですが、半分以上はダラダラ出してるようなw
    お互い頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月27日
ぱん

うちも同じので練習してて全然ダメで、結局9ヶ月過ぎに急にマスターしてました!!
一応毎食後に軽く練習してほぼスパウトでした♪
たまに吸うだけでも凄いと思います(^^)
まだまだ焦らなくても大丈夫ですよ♪

• なつmikan

なつmikan

よく何回か練習したら飲めるようになりました〜みたいなコメントを見たので、ちょっと焦ってしまいました(^_^;)
    スパウトも苦戦?って感じで諦めていたので、両方とも練習してみようと思います(^_^)

• 9月27日
ももママン

うちも同じので練習してます!!
まだ3日目なのですがストローをかみかみして全く飲めてません、、…>_<…
スパウトは飲むの遅いしなかなか難しいですね(o_o

あとそれボタン押しても飲み物が出てこないことないですか?
うちのが不良品なのかうまくいくときといかない時があります…>_<…

• なつmikan

なつmikan

このストローマグ人気ですよね♪
    うちもストローをかみかみから始まって→たまに吸える→吐くみたいな感じでw

ボタンは不調になったことないですね( ゚д゚)💦蓋が微妙に開いてたとかもないですか⁇あんまりにひどかったらメーカーに問い合わせるのもありかもです☆

• 9月29日