※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすく
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子がアンパンマンスティックパンを食べることになり、他の食べ物を拒否するようになりました。朝食担当の夫が簡単に出せるものを求めて与えたが、食いつきが悪いようです。他の提案があれば知りたいです。

1歳0ヶ月の子に、アンパンマンスティックパンを一昨日初めて与えて以降、
毎食そればかりを欲しがり他のものを口にしなくなりました😥
今までは多少好き嫌いはあっても、割と苦労せず食べれていました🥲

一旦アンパンマンスティックパンはやめようかと思いますが、
そもそも与えたきっかけが朝食担当の夫からの希望でした。
(食パンをトーストしたりジャムロールにするなど、アレンジしても食いつきが悪く、でも簡単に出せるもので朝食を用意したいとのことでした😂)

なにかいい案あれば知りたいです🥺

コメント

ママリ

1個だけとか半分だけとか段階的に少なくしていくのはどうですか?
そのうち飽きて食べなくなると思います👍🏻ウチはそうでした笑

• らすく

らすく

回答ありがとうございます💗
    段階的に少なくするの良さそうです🤤飽きちゃうんですね!笑 それに期待します😇

• 8月29日

アンパンマンのパンめちゃくちゃ食いつきいいですよね!
しばらく出すのやめたら忘れてくれませんかね?😂
うちは最初は泣かれますがそのうち忘れます(笑)

• らすく

らすく

食いつきよすぎて、なんか薬でも入ってんの??ってなりました笑
    今ある分で、しばらくやめてみようと思います🤣💦

• 8月29日
mama

朝食担当からしたら朝の時間ないときにありがたいですよね😂
うちは、元々の袋に一本だけいれて渡します!(それ以外のやつは別の袋かお皿にだしておいて)そしたらもう終わりということを感じてもらえばそのうち理解してきて諦めました😄
それに、全部食べれた!というのも嬉しいみたいです😊

• らすく

らすく

それはお菓子とかにも使えそうな技ですね🥺早速やってみようと思います✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃お出かけの時、箱の離乳食を食べた後にまるまる一袋とか食べてました🤣
すぐ無くなりますよね💦
野菜パンみたいなのも食いつき良かったです!

• らすく

らすく

うちもそれくらいの勢いあります😂うちだけじゃないと分かって安心しました(笑)
    野菜パンも試してみます🙏

• 8月29日
nyapi(25)

西松屋とかで、一才からのパンとか売ってるので、そっちに移行してとかはどうですか?💗

• らすく

らすく

そんなのあるんですね!初知りです🙆🏽‍♀️今度見てみようと思います✨

• 8月29日