※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧴✨
ココロ・悩み

産後の睡眠不足や家事の負担、身体の痛みで辛いです。助けが必要です。

辛いです

産後こんなに辛いとは思ってませんでした

何が辛いかと言うと
睡眠不足です

赤ちゃんが寝てるうちに自分も寝る
をやろうとしていても
アドレナリンが出ているのか寝られません
それなのに疲れていて眠いのに、寝られない
その繰り返しで辛いです

あと、もともと家事とか余りやらず旦那さんにずっと頼る人だってのですが、

産後なんでてしょう、赤ちゃんがいるからなのか、

掃除機かけなきゃ、埃とらなきゃ、食べたら食器洗わなきゃ、洗濯物洗わなきゃ、次から次へとやらなきゃやらなきゃと思ってしまい、辛いです

身体もぼろぼろすぎて、辛いです
肩が凝りすぎて、前の方まで凝っています
背中も腰も全て痛い
お風呂入ったり、ストレッチしたり、湿布貼っても痛い
整体行きたいけど、外は暑くて、暑さで倒れそうになったり、体力もありません

助けて欲しいです

旦那さんは、仕事がぁ、仕事がぁと、言ってきて、それでも助けてはくれます。だけど、旦那さんの身体も気になるし、私こんなんで、旦那さんが倒れたら、赤ちゃんはだれが見るの?私がもう少し、動ければいいのに。ごめんね。って思ってしまいます

実家は、父は亡くなっていて、実母は自宅で介護が始まり、私のこと助けてあげたいけど、もうそれどころではないと言われてしまいました。

助けて下さい。どうしたら、いいんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。体験してみて実感する大変さがありますよね。
うちも誰にも頼れないし旦那も少しはやるけど充分じゃないし限界もあるので私は同じ頃ボロボロでした。
私が倒れたら子供の面倒誰が見る?赤ちゃんの面倒を見れない義実家が見るの?それだけは無理と思って
〇〇しなきゃっていう考えを極力手放しました。

家事しなくても生きてけるので子供の世話と自分のご飯や休息優先で、家事はできる時に少しずつ。
ちょっとでも何かできたら🆗程度に自分の中のハードルを低くし、〇〇できなかったとか〇〇しなきゃと考え自分を追い込む考え方を辞めました。

• 🧴✨

🧴✨

身体がこんなにぼろぼろになるとは、思ってませんでした。
    家の中がぐちゃぐちゃだって、もう、仕方ないですよね。赤ちゃんと自分優先でちょっとやってみます😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん一人目で最初ってそうなります!ほんと似たような感じだったので凄く分かります!

手を抜けない中々眠れないのしょうがないと思うので…、もう自分との対話?というか…、自分の中でしんどくてもやりたいところまでやって出来ないとこは出来ないで我慢してって感じになりますかね…。自分の体の辛さとかを考慮して無理なときは休んだり、手の抜き方を自分で模索したり、自分で考えてやっていくって感じになると思います。

そのうち「無理しててもむしろマイナス」って事に気付いたりもして、全体の質を上げるために抜くとこは抜くってやったり、自分で学んで行くと思います。

• 🧴✨

🧴✨

自分との対話、わかります。
    私もこの状況を少しでも少しでも変えるにはと、毎日考えます💦

• 8月30日
まい

私も今同じような事になっています。
もともと綺麗にしていないと落ち着かない性格でして、でも2人の子育ては思った以上に大変で2倍大変どころか3倍以上大変でして。今日は洗濯3回もまわしてヘトヘトです。
解決してはいないんですが、私も同じです。
私でよければまたコメント下さい。

• 🧴✨

🧴✨

嬉しいです!😭ありがとうございます。もう、ほんとに、なんでこんなに大変なんだろうて思います😭

• 10月16日
  • まい

まい

私、1人目の時、よく泣いてましたよ。過ぎてしまえばなんて事ないんですけど、やっぱり慣れないですね。

• 10月16日
  • 🧴✨

🧴✨

そうなんですね、😭😭
    赤ちゃんて可愛いのに、なぜか孤独感を感じますよね。😭

• 10月22日