※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんが豆腐を食べてアレルギー反応が出た。明日病院で相談するか、豆腐を控えるか悩んでいる。豆腐と卵黄の関係も考慮中。

豆腐(大豆)アレルギー
離乳食3週目から豆腐を食べ始め今7週目の終わりです。
今までずっと食べてきてたし、2.3日前に小さじ2食べて大丈夫だったので大豆について全く心配してませんでした…
そろそろタンパク質も増やしていこうと今日の夕方に小さじ2より少し多めにあげてしまいました。。
食べてしばらく床で遊ばせてたら口周りが真っ赤に
なってきてしまいました。

やはり量が多かったからでちゃったんでしょうか?
しかも今日はいつもと違う男前豆腐の風に吹かれてジョニーのやてをあげました。(いつもはcoopの冷凍のやつ)

完全に油断してた私のミスです。

湿疹も今はひいてきて本人は超元気なので、今から病院とかは考えてないのですが明日は量を減らして同じ豆腐をあげてみて良いと思いますか?
それかいつもの冷凍豆腐で小さじ2あげてみるのか…
病院に行くタイミングも悩んでいます。

今、卵黄チャレンジ中で明日は卵黄の日だったのですが、ひとまず豆腐が解決?アレルギーかはっきりするまでお休みすべきですよね?

ゆっくり進めてきて、今まで食べた事ある食材ばかりの日にこんな事になって動揺してます。

明日病院で全て相談するのが話早いですかね??

先輩ママのアドバイスが聞けると嬉しいです。

ちなみに私もアレルギーはあるので、何かしらはあると覚悟はしてます。
それなのに豆腐の量あげすぎた事を反省してます。。

コメント

さば

他の大豆食品などを試すのは如何ですか??
それで、出たなら受診した方がよいかと。

心配でしたら先に受診をし、アレルギーであれば控えてみてはいかがでしょう??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    とりあえず豆腐を小さじ1に戻してみたら特に大丈夫そうでした。明日もう一度小さじ2あげ後受診し、これからの進めかたを相談してみます。

    • 8月30日