※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.n_n.
子育て・グッズ

母乳が不安定で、赤ちゃんが上手に吸えていない状況。搾乳しても母乳量が減少中。完ミに切り替えるべきか、母乳を続けるべきか悩んでいる。母乳量が増える可能性はあるか。

母乳がなかなか軌道にのらず、、、
生後2ヶ月半になるのですが、最近5分ずつ吸ってくれるようになったので喜んでたのですが母乳量を測ってもらうとほとんど飲んでなく😭
助産師さん曰く、深く吸えてなくて浅く吸ってると言われ、なるべく深く吸わすように言われましたがうまくいきません💦

搾乳しても前に比べて量が減ってきてるんです。

もう完ミにした方が楽なのかなぁとか思ったり。
でも、少しでも母乳が出るならあげた方がいいのかなとか。
これからまだ母乳量が増える可能性ってあるんですかね?

コメント

ル

搾乳機で頻繁に搾乳して、
水分これでもかととって
沢山たべて、
マッサージとかするとある程度、母乳量は増えてくれると思います。
まだ生後2ヶ月なので変化もあると思いますよ😄

ただこれから赤ちゃんがおっきくなるにつれて飲む量が増えてくると、
夜にかけて母乳足りなくなってきたりしてつらくなることもあると思うのでミルク飲める子の方がいいと思います。
最初ずっと完母でしたが
ミルクは満腹感があるからか夜はよく寝てくれるし、混合にしたらすっごい良くてびっくりしました😄😄💕

• .n_n.

.n_n.

夜間授乳が大切だと知らず、夜間をほとんどミルクにしてたんです。
    搾乳もサボってたのでまた頑張ってみます!

• 8月30日
すぽんじ

母乳はもともと出る方でしたが、生後4ヶ月くらいに1度減ってしまったことがあり、母乳にいいハーブティにいつものお茶を切りかえたところ効果ありでした!!おすすめです。

• .n_n.

.n_n.

母乳にいいハーブティ探してみます!

• 9月4日