※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供を横抱き抱っこして揺らして寝かしつけることについて心配です。揺さぶられっこ症候群にならないか心配です。頭や首がガクガク動いていなければ大丈夫でしょうか?

揺さぶられっこ症候群について心配になったので教えてください。
1歳の子供がいます。
寝かしつけする時横抱き抱っこなんですが、普通のゆらゆらじゃギャン泣きで全然寝てくれないので、激しめに左右に揺らすと泣き止んだり寝たりするのでやってましたが、これは大丈夫でしょうか?
揺さぶられっこ症候群にならないかなと今更心配になってきました😢
頭などは体ごとちゃんと腕で包んで支えてるので腕の中で動いてる感じです。
あとあやすときも早く左右上下に動かしたりぐるぐる回ると喜びます。それも全部腕で子供の全体を包みながらやってます。
頭?首自体がガクガク動いてなければ大丈夫ですかね?😣

コメント

kero🐸

そのくらいじゃならないです😆
大丈夫ですよ⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

揺さぶられ症候群って
確かまだ首が座ってない赤ちゃんを
無理矢理ガクガク揺らすのが
ダメだった気がします。
一歳ならもう頭を自分の意思で支えられますし
うちも一歳になってからかなりアクロバティックな遊びしますよ🤣
急降下で落とすマネとかするとめちゃくちゃ笑います😂✨

• ママリ

ママリ

そうですか!
    よかったです😭
    ありがとうございました😭!

• 8月31日