※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

18週の妊婦です。公園で息子と過ごし、お腹の張りや痛みを感じることがあります。次の検診は2週間後。経験談を知りたいです。

現在妊娠18週です
息子と公園に行きました
少し歩いて、後は旦那と息子が遊んでいるのを
みていました。2時間くらいです
暑かったですが曇りでした
お腹の張りが少しあり痛いです
16週くらいからいつもより少し多く動くと
痛くなるようになりました
次の検診は2週間後です!
息子の時はまだ張りなどでてなかったような気がしますし
お腹も今よりはでていなかったような気もします
経妊婦はこういうものなのでしょうか😅

コメント

ぴ

私も息子とおでかけたくさんしたり風邪引いたとき看病でばたばた動いたり公園いったりしてたら前回の検診で子宮頸管2.9cmなってました😭

今は自宅安静です🙋🏻‍♀️痛い張りは危険らしいので、経産婦でも注意が必要みたいです〜😭

• R

R

そうなんですか?
    でも上がやんちゃすぎて
    じっとしていられませんよね😅
    自宅安静はどのように過ごされているんですか?

• 8月29日
  • ぴ

私は忙しいし、2人目ってことで油断してて気づかなかったけどお腹張ってて子宮頸管短くなってたみたいです🥲痛みはなかったんですけど🥲痛みのある張りは危険なんで、検診またずに受診した方いいと思います🙋🏻‍♀️

全然じっとできません!😂とにかくゆっくり座りながら家事したり、ご飯も惣菜と紙皿紙コップ頼ってます🙋🏻‍♀️旦那いるときは旦那が家事してくれてます!それ以外は横になったり座ったりです。これ以上お腹張って子宮頸管短くなって子供と離れて入院の方辛いんでがんばってます😂

• 8月29日
  • R

R

私も入院は嫌です🥲
    最低限の家事、旦那に頼ってみます
    ありがとうございます!!

• 8月30日
ツー

まだ張るには週数が早すぎなので、次の検診を待たずにお腹が張って、張ってる時は痛いと産婦人科に伝えて診てもらってはどうでしょうか🤔

私も18週くらいからお腹が張るようになって、17週の検診では子宮頸管40mmくらいあったのに、19週には25mmになってて切迫流産って言われて自宅安静になりました💦

• R

R

やっぱり早いですかね
    1人目の時の記憶がなくて😅
    毎日バタバタしてるのでこういうもんかぁなんて軽く考えていました
    出産まで安静でしたか?

• 8月30日
  • ツー

ツー

早いと思います🤔

出産までずっと安静ではありましたが、上の子も居るので完全安静は無理なので、立って抱っこしない家事は出来るだけ手抜きにする、買い物や風呂掃除、ゴミ出しは夫に任せるとかしてました✨

• 8月30日
  • R

R

なるほど!
    上の子いると安静って難しいですよね、まだ切迫だと決まったわけではありませんが参考にさせてもらって旦那に協力求めます
    ありがとうございます😊😊

• 8月30日