※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynyn
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなりましたが、離乳食は食欲旺盛。2回食の離乳食だけでは栄養不足かもしれませんが、この時期にミルクを飲まなくなることはありますか?

生後8ヶ月ですが急にミルクを全然飲まなくなってしまいました。調子悪いのかと思ったんですが離乳食などは沢山食べてくれてます。まだ離乳食も2回食で栄養補いきれないのでミルクも飲んでほしいと思いますがそういう時期ってあるのですかね😭😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子も飲まなくなりました😱💦うちの子の場合は哺乳瓶の乳首が嫌なのかもしれないです
マグとかストローでちょっとずつミルク飲むようにしてます✨

• ynyn

ynyn

マグでお茶は沢山飲むのでマグで飲ませてみるといいですかね?😭😭

• 8月29日
そうくんママ

どのタイミングで飲まないですか❓🤔
どれくらい飲んでいて、
体重などはどんな感じですか❓🤔

• ynyn

ynyn

日中はいつも4~5時間空くとさすがにお腹空いたと泣いたり指くわえ始めるのでそのタイミングであげるんですけど、欲しがる割に全然飲まず飲んでも50~60程度しか減っていません😭体重は少しづつ増えてはいます💦

• 8月29日
  • そうくんママ

そうくんママ

全体的に飲まないんですね🤔
    ミルクより離乳食のがいいのかもしれないですね。
    うちの子は、ミルクより離乳食派で2回食から食後ミルクはやめました。
    食後ミルクをやめて、間にミルクにするとそれなりに飲むかもです。

体重増えてれば、問題ないですし動き始めたらこの時期なんなら減ります💦
    曲線内なら、そんなにミルクを飲まなくても問題ないかと。本人が欲しがる分で満足なんだと思いますよ😊

早めに3回食に移行してもいいかもしれないですね。

うちは、8ヶ月から3回食にしました。

• 8月29日
  • ynyn

ynyn

お腹空いてるのにミルクは飲まず機嫌が悪いままですが、フルーツなど食べさせてみると機嫌良くなります😭離乳食3回食にしてみても良さそうですかね??ミルクは量が少なくても本人が飲みたい量で様子見ていこうかと思います💦体重見ていきながら対応してみます、ありがとうございます🥺🥺

• 8月29日
  • そうくんママ

そうくんママ

いいと思いますよ。
    離乳だから、食べれてるなら増やしていいかと😊
    食べなくて悩む人のが多いですからねー、良いことです!

断然食べるほうがいいんですね😊
    元々、ミルクもミルク缶より飲まない子でした❓🤔

うちは、そのタイプでミルクよりご飯好きのようでした。

• 8月29日
Kママ

あるあるです。我が子は生後4ヶ月で哺乳瓶拒否でした。むせながらも何とかマグマグで飲ませました。

• ynyn

ynyn

飲む時は飲んでくれますが気まぐれのようです😭笑
    マグで対応してみたり工夫してみます😭😭

• 8月29日