※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナ陽性だった方、教えて下さい😭今朝から喉の痛みと倦怠感があります…

コロナ陽性だった方、教えて下さい😭
今朝から喉の痛みと倦怠感があります。子供は昨日から鼻水が出ているので風邪が移ったのかもしれません。発熱がないとコロナの検査はしてもらえないですよね?旦那が医療従事者でコロナ重症の方と接触しているので、もし旦那に感染させて病院内で感染が広まったら迷惑をかけてしまうと考えています。というか、発熱しても何日間か連続して発熱していないと検査してもらえませんよね?発熱した段階で旦那とは隔離した方が良いでしょうか?ちなみに娘もまだ発熱はしていないようです。

コメント

ママリ

家族全員コロナ陽性になりました。
コロナ相談窓口に連絡するしかないと思います。

息子から始まり、息子は濃厚接触者だったのですぐPCR検査を受けれました。検査を受けた日は症状はなく、次の日に発熱、咳、喉痛み。
症状が出た2日前から人に移すリスクが高いので、コロナを疑っているのであれば今から隔離するべきかと思います。

医療従事者のご家族と言えば、相談窓口に連絡したら発熱外来を案内され、PCR検査を受けれるかもしれません。
ただ、コロナじゃなかったらコロナ患者と同じ空間にいてしまう可能性が出てくるのでそれも怖いかな…と。
もしくは旦那様にその旨を言って、職場がどう判断するかではないでしょうか?

らて

コロナなりました֊ ̫ ֊
倦怠感があるならそろそろ発熱の恐れがありそうな気がします…( ´ •̥  ̫ •̥ ` )周りにコロナ陽性の人がいて症状もあるので検査してくれるかもしれませんが、今の状態で検査しても反応せずに陰性かもしれません。うちの夫は発熱して(かなりの高熱)1日目で検査してくれました。かかりつけ医に相談すると早めに行動できると思います( ◜𖥦◝ )

まま

何となく経路として旦那様からウィルスもらってないのかなと気になりました💦
お子さん保育園ならそちらの可能性もありそうですが💦
妊娠中ならばこの前のニュースもありますし早めの対応してもらえるのではないかと思います💦
産科に相談でもいいのではないかと思いました💦
そこから検査の方に紹介してもらえませんかね💦