※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポラス
住まい

セキスイハイム ここ1〜2年くらいで快適エアリー入れた方、感想をお伺…

セキスイハイム 
ここ1〜2年くらいで快適エアリー入れた方、感想をお伺いしたいです🙌使用感や電気代なども聞きたいです☺️

スマートパワーステーションFR 総二階の建坪約32坪、LDKは20畳ほどを予定してます💨
太陽光8kw、蓄電池は4kwくらいだったと思います💡

コメント

ママリ🔰

実家が快適エアリー使ってます✨
確かに快適ですが、湿気に対応する力は弱いせいか、暑く感じることもあります😅
エアコンで除湿つける方が快適かな?って思うこともしばしば…。

• ポポラス

ポポラス

コメントありがとうございます😊
    導入は何年でしょうか?どちらかと乾燥するって意見をよく見かけるのでびっくりです😳
    最近少しモデルチェンジしたみたいで💨

• 8月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

約2年前になります!
    乾燥は確かにひどいですよ😂
    家では夜目が覚めるってあんまりないんですが、実家に帰ると喉が乾いて目が覚めます😰😰

• 8月29日
あき

2年前にセキスイハイムで鉄骨建てました☺️✨GRです!
太陽光8kw、蓄電池12kw入れてます🙋‍♀️

1、2階入れてますがとても快適ですね🤔暖房は、洗面脱衣室も効くので、寒くないです✨
冬はよく乾きますが、それは暖房が強いところはどこも同じだと思うので😅加湿器入れてます🥰
電気代は、高い時は冬14000円くらい、安い時は春秋5000円くらいです🤔
FRなら、売電かなり効率的に入ってくると思いますよ!

• あき

あき

うちは、快適エアリーを1、2階に入れているので、エアコンはゼロです🙆‍♀️✨
    一階のリモコンやスマホから全て1階も2階も快適エアリー操作できるので楽です☺️✨

• 8月29日
  • あき

あき

うちは2階の部屋を多くしたかったので吹き抜けはつけてません☺️✨
    浴室乾燥つけてますが、冬のほんとに寒い時しか使わないですね🤔
    アフターさんに、浴室のドアは普段乾燥させるために開けておくように言われたので、開けてます💖なので、普段はそれで十分温かいですね🙆‍♀️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

1年半前に建てました😊
家中涼しいor暖かくなります✨
が、乾燥が凄くて、加湿器必須です😇
あと寝るときに顔に風がガンガン当たるので、それは本当に嫌です🥶💦
風量を弱くしたり風向きを変えても、入口から部屋の奥に向かって出てくるようになっていて、奥で寝てるのでどうすることもできません😞

電気代はつけっぱなしで、夏は1万〜1万5千円、冬は2万5千円ほどです!
太陽光9kw乗せていて、春と秋の売電価格が2-3万/月で、収支はプラスです😊
スマートパワーステーションGRです😊

ポポラス

ありがとうございます😊ちなみにエアコンは一切なしでされてますか?

営業さんの自宅が1階のみエアリーで、2階はエアコンらしくうちもそのパターンにしようかなと思ってます😃

はじめてのママリ🔰

2階も快適エアリー入れてますが、
3部屋しかつけられないらしく、
足りない部屋はエアコンつけてます😊

ポポラス

ありがとうございます😊
後から入れるのは無理そうだし、空調は消費物だと夫が言うのでエアリーで前向きに検討しようと思ってます💡

最後にお伺いしたいのが、

・リビング吹き抜け予定なのですが、吹き抜けされましたか?

・浴室乾燥はつけられましたか?無しの場合、エアリーであったかくなりますか?

めちゃくちゃ聞きまくって申し訳ないですが教えていただけると嬉しいです🥰

はじめてのママリ🔰

吹き抜けはしてません😊
吹き抜けするならなおさら2階にも快適エアリー入れられた方がよさそうですね✨

浴室乾燥はつけてませんが、特に不自由してません😊
快適エアリーだけで洗濯物は十分乾きます😊
ただ、浴室暖房はつけてもよかったかもと思ってます!
脱衣所に快適エアリーの吹出口があってお風呂のドアを開けてたら暖かくなるかと思ってましたが、あまり暖かくならないです。
子供がもう少し大きくなったらなくてもいいのですが、まだ0歳や1歳で、私が自分の体を洗ってる間に湯船に一人で浸かって待ってられない間は、寒そうです🥲なので子供が待ってる間に浸るミニバスを買いました😂💦
話が逸れましたが、浴室暖房がなくても実家のお風呂とかよりは全然暖かいので、子供が大きくなったら必要性はないですが、小さいうちはあったら便利だったなーと思います✨

• ポポラス

ポポラス

ありがとうございます❤️
    すごくすごく参考になりました🥰娘はもうすぐ3歳なので、それなら浴室暖房なしでも良さそうですね💡

吹き抜けはまだ未定でして、打ち合わせ2回して間取りがやっと少し形になってきたかな?のレベルなので2階エアリーも担当さんとよく相談してみます😄

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊✨
    少しずつ形ができてきたら嬉しいですよね❤️
    素敵な新居になることを願ってます😊✨

• 8月29日