※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目予定日超過で促進剤だったのに2人目は結構早かったよって方いますか?(><)

1人目予定日超過で促進剤だったのに2人目は結構早かったよって方いますか?(><)

コメント

はじめてのママリ

一人目1週間ちょっと超過で促進剤、二人目38週で破水でした💡

ママリ

1人目は41週で子宮口1cmしか開いておらず、ラミナリアとバルーンで拡張してから促進剤で誘発しました。
拡張からは1日半かかっての出産となり、産後は体力回復も遅くヘトヘトでした😅

対する2人目は39週で自然と陣発して、入院から3時間で出産しました😳
しかも陣痛もちょっと酷い下痢?ぐらいの痛みで、間隔が規則的だったので念のため病院に行ったら、既に子宮口7cmですぐ分娩台に乗せられました😳😳
本当に痛いのは産む直前の30分ぐらいだけだったので、1人目に比べたら余裕でした😳😳😳

はじめてのママリさんも安産になりますように🙏