※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で一番痛かった工程や痛みについて経験者の方にお尋ねしたいです。バルーン、促進剤、陣痛、人工破膜、出産時の痛みについて教えてください。

無痛分娩経験された方にお尋ねします。

無痛分娩の前処置から産む時まで、1番痛かった工程は何でしたか?またどれくらいの痛みでしたか?

バルーン
促進剤
陣痛
人工破膜
出産時…

今からドキドキしています。

コメント

はじめてのママリ

特に1番これがってのはないのですが🤔
バルーン入れて、促進剤の点滴して…痲酔を入れてもらうまでずっと胃腸炎ぐらいの
痛みはありました😊
でもご飯は食べれて、LINEとかもできましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!胃腸炎ぐらいですか。!回答ありがとうございます😊

• 8月29日
しぇり

麻酔効くまでの陣痛はちょっと痛かったです。
効いてからは何も痛くないです。
産んだあとにお腹押されて子宮の収縮を促すだか悪露を出すだかの処置がすごーく痛かったです💦特にふたり目。
ふたり目以降は後陣痛が痛いって言うのでそれですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後が痛いの辛いですね〜…
    陣痛もある程度は耐えなきゃですね!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私の産院は和痛分娩と呼んでるんですが、

ほんとにしてよかった!!と思いました💕

破水から始まって、
入院して、6分間隔の陣痛きて促進剤入れて、麻酔したのですが、
陣通はあーお腹下しそう〜って言う痛みで、その痛みも1分しないうちに治ります!!
麻酔してからは全く痛くなくて、でも子宮口全開になって赤ちゃん出てきそうな時はお股が痛い〜って感じです!!
生まれてからの処置は 
赤ちゃん見たり主人と話したりして痛みは感じられなかったです!!

1番痛いのは会陰切開して、痛み止めが切れた時です😂

生まれた瞬間何人でも産める!!って言いました😂!!

無痛はうまくいきめない!って言いますが、私はしっかりいきめたので、分娩室入って17分で産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回でも産めるって思えるお産いいですね!17分てすごいです!!
    会陰切開は麻酔切れたらやっぱり痛いですよね…回答ありがとうございます😊

• 8月29日

前処置から産むまでは痛いとこなかったです!
そのかわり後陣痛は産まれるまで全然痛くなかった反動というかそこではじめて痛かったのでもう1人生まれるかと思いました😭
痛いのはなかったんですが、お腹張ってるのは普通に分かりましたし、赤ちゃん産まれる前はお股に圧迫感とかありました!
あと麻酔の副作用?か何かで体かゆくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用ある方もいますもんね!熱出たりとかも聞きます!

痛みがないだけよかったです!!

• 8月29日
ます

私は陣痛ついてからだったので、陣痛が一番痛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛はやっぱり強いですね😱😱

• 8月29日

無痛の薬入れてから、促進剤打ったので産むまで痛くなかったです!

2人目は後陣痛は少し痛かったですが、ロキソニン一回飲んだ程度です!

ママリ

トータルして一番痛かったのは腕にする点滴でした😂促進剤も無痛の処置してからだったので最後まで痛み全くの0でした。
背中の局所麻酔も先生がとても上手な腕前をお待ちなのか痛く無く、強いて言えば体制がかなりキツかったくらいで痛さは感じずでした!