※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝かしつけに時間がかかり、昼寝はスムーズだが夜は1〜1.5時間かかる。公園で遊んでも寝ない。アドバイスをお願いします。

一歳3ヶ月の娘になのですが、寝かしつけに時間がかかります😞
抱っこの寝かし付けはほぼ卒業できたのですが、
寝室に行って薄暗くして絵本を読ませてから私もそばで横になってたまにトントンしたりアシストして寝かせるようにしていますが、一時間〜一時間半はかかってしまいます。
暗闇の中走りまわりテンションがあがってしまい、途中で泣き出すときもありそんな感じでやっと疲れたところでコテンと寝てくれるって感じでめちゃくちゃ時間がかかっています💦昼寝は割とスムーズに寝てくれるのですが。。

睡眠スケジュールは、
8時〜8時半頃 起床
2時から一時間半〜2時間お昼寝
8時半〜21時までに寝室に行って寝かし付け開始

といった感じです。
公園に連れて行ったり疲れさせた日でもすんなり寝てくれません😨
アドバイスをいただきたいです😣

コメント

ミッフィー

朝もっと早く起こしたらいいと思います😅

ままり

寝かしつけの時間も睡眠スケジュールも暗闇の中動き回ったり泣いたりもまったく同じ感じでした!
一歳8ヶ月ぐらいから自然と寝かしつけも動き回らなくなり、長くても30分ぐらいで寝るようになりました!
解決策じゃなくてすみません💦
あまりにも同じ感じだったのでコメントさせてもらいました!

うちは21時までに寝室いって寝かしつけます。
朝は6時30分から7時には起きるのでもっと早く起こして大丈夫だと思います!
そうすると昼寝も早い時間になるのでそうすると寝るかもしれません☺️

K.A.A.T

うちは21時までに寝せてます!
娘もなかなか寝てくれない時は好きなだけ遊ばせて眠たくなるまで待ってます😂
うちは昼寝12時過ぎからで起きるのは早い時は4時~7時くらいで12時過ぎから3時まで昼寝です!

はじめてのママリ

うちの子は21時頃寝て朝は5:30起きです!笑
昼寝は12~14時くらいです😊
夜は目擦り始めたらベッドに連れてったら数分で寝てくれます💤
朝を7時〜7時半に起こしてお昼寝をお昼ご飯食べてすぐにして15時頃までに起こせば必然的に夜も21時くらいには寝てくれると思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは寝かしつけで絵本読むとそれで元気になっちゃったので、絵本やめました!
そしたら大分スムーズに寝れるようになりました☺️
参考までに!