※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saya*Haya
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が140ml〜160mlのミルクを3時間おきに飲んでいます。夜は4.5時間空きます。昼夜ともに160mlを4時間空けるのはNGか迷っています。

生後2ヶ月の息子がいるのですが。
今ミルクを140mlたまに160mlあげていて間隔が3時間です。
夜は結構寝てくれるので、4.5時間は空きます。

昼でも夜でも160mlをあげて4時間空けるのはだめなんでしょうか?
新生児ってこともありどうしたらいいか迷ってます。

コメント

deleted user

2ヶ月ならもう新生児ではないですよ!
飲めて吐かないなら160あげて4時間あけても大丈夫ですよ(´∀`*)

  • Saya*Haya

    Saya*Haya


    あ、私3ヶ月になるまで新生児って呼ぶのだと思ってた( ゚д゚)ハッ!
    訂正感謝です😭😭

    そうなんですね!ありがとうございます👍

    • 9月27日
deleted user

私の子も2ヶ月です💡
先日
寝る前に160mlと足りないみたいで母乳を飲み
夜7時間寝ました!Σ( ̄□ ̄;)
驚きましたが
機嫌よく寝てるのを起こさなくてもいいかなと思い
夜間の授乳間隔は気にしていません💡

  • Saya*Haya

    Saya*Haya


    お、一緒だ!嬉しいです😌

    そんなに寝るんですか!?羨ましい😂
    私も寝すぎてても起こさないようにしてます!

    あんまり気にしなくても大丈夫な感じですかね☺

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもは4時間間隔で
    起きるんですけど
    たまーに長く寝て
    生きてるのか心配になります(^^;(笑

    大丈夫だと思いますよ♪

    • 9月27日
まめわこ

うちの子は明後日で2ヶ月ですが
昼間はミルク120mlを4時間ぐらいあけて
ほしがります(๑´ω`ノノ゙💓

夜は寝る前に140ml飲んで
夜中1回起きるぐらいで
その起きたときは120mlあげれば
ゲップしたあとすぐ寝ちゃいます😳
だから夜の睡眠時間は合計9時間
とかなんですけどね👏💋

たまに朝方まで起きないこともあるし
夜のミルクはお腹すけば起きるっしょ
って感じで気にしてません笑

新生児のときは
3時間おきに起こして
飲ませましたけど(*´ω`*)

みつまめ

おはようございます☀️

うちは昼間母乳+ミルク140のセットで3〜4時間ペースです。母乳の量がまだ安定しないので早く欲しがったりもしますが、ミルクをあげるときは早くても前回より2時間半は空けるようにしています。

夜は0時〜1時頃を最後に翌朝6〜7時位まで寝てます!
私も寝ますが、たまに様子を見たいので3〜4時位に一度起き、子どもがもぞもぞしているタイミング(眠りが浅い時)でオムツや掛け物をチェックします。
そこで起きて欲しがったら授乳し、また寝るようだったらそのまま寝かせてます(*^_^*)