※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
ココロ・悩み

モデルナワクチン接種後の安全性について心配しています。2回目接種を悩んでいる方はいますか?2回目を打たなくても大丈夫でしょうか?

モデルナワクチン接種について

先日1回目接種をした翌日に異物混入ニュースが
出てきました。ロット番号は違いましたが、
今日も沖縄で異物混入があったというニュースをみて
2回目を打つのが怖くなりました。
ただでさえ母乳育児中だし、ワクチン接種後に亡くなった方もいるし、
数年後に何か体に異変があるかもしれないなど心配事が
たくさんある中悩みに悩んで決断したのに
こんな仕打ちというかなんというか。
同じように1回目打ったけど2回目見送ろうかなと考えている方はいらっしゃいますか?
また2回打たなくても問題はないですか?

コメント

はじめてのママリ

わたしはファイザー2回目は見送りましたよ。同じく悩みに悩み、同じような理由からです。7割抗体はつくけど、半年と持たない、変異株には3割くらいしか有効性はないとのことですが、いまは見送りました。本来なら2回目6週間以内が推進されていますが、様子見て2回目は決めようと思ってます。

• パスタ

パスタ

返信ありがとうございます!
    そうですよね😭せめて一年ぐらいは有効であってほしいのにすぐ抗体が少なくなってさらに3回目接種、、
    きりがないですよね、、
    せっかく決断したのにどんどん後出しで色々でてきて辛いです💦
    わたしもまだ一ヶ月あるので考えます💦

• 8月29日
ねこねこ

私もワクチン迷っている派です😭
ただ私ならせっかく1回打ったなら2回目打ちます😢✨やはり2回目打った方が抗体はつきますし、2回目だけやめたって話はなかなか聞かないので😭

• パスタ

パスタ

確かに、、それもそうですよね、、
    打ち終わった時はちょっと気持ちも楽になったしコロナちょっとは怖くなくなった!って思ってたんですけどねー😭
    異物混入のことがなければ良かったのに、、。
    少し考えます💦

• 8月29日
ママリ

私も全く同じ状況で朝同じ質問させていただきました💦

打たないよりは抗体はつくし、今生き延びたのでこれで終わりにしたい…
ファイザーもなくなってる方は沢山いますが、杜撰な管理のワクチンよりファイザーに変えたい…

考えすぎて頭狂いそうです🥲

でも一回でも打ったなら今後のリスクが変わらないならメリットだけ信じて2回目打つか…迷います😖

• パスタ

パスタ

わかります!!1回目終わった今は生きてるし、2回目にもし死んだりしたらやっぱり1回だけにしとけばよかったーてなりますよね😱
    私もネットで見ては、ずっと悩んでます💦

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

私もずっとネットみて一喜一憂してます…

緊急速報が流れついにモデルナって思ったらパラリンピックのメダルで生きた心地がしません🥲

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も怖いけどそろそろ予約しないとなって思ってます。が、友達の友達が2人ワクチン接種後亡くなったと聞いて怖いです。義父がもともとお節介なことばかり言ってくるんですが私にうつよう言ってきます。子を守るため。とか言って…笑
子供に気を配るようにと言われますが気を配ってるから考えるんですよね。

• パスタ

パスタ

お二人も💦怖いですよね😭
    子を守るためって、、ほんとにちゃんと考えてるからこそ打つか打たないか悩んでるのわかります!!
    ていうか親が子を守りたくないわけないですしね。

• 8月29日
あかりん

私も悩んでいます🙁
打ってすぐの副反応も怖いですが、しばらくしてから出てくる副反応もあるみたいな感じなので、さらに怖くて…
他の方も仰ってましたが、私ももし1回目接種したなら2回目まで打つと思います!

• パスタ

パスタ

しばらく後にでてくるとか怖すぎます😱😱
    打たずにコロナにかかって後悔
    打ってなにか重篤な副反応で後悔
    って究極すぎますよね。
    確かにもう打ってしまったら一緒ですもんね💦

• 8月29日
ママリ

1回の摂取で3、4割の抗体がつくそうですよ!
そうなるとファイザーの70日後と変わらないのかなと思います🤔
任意だし、持病と副反応で1回にしようかと思っています💧
もっと色々解るようになって別のが打てるようになってからでもいいかなと思っています!

• パスタ

パスタ

そうなんですよね!!
    打たないよりかは抗体がついたと信じて、これ以上のリスクは負わないほうが賢明な気もしてきました💦

• 8月31日
ニャー

ハンマーヘッドで接種、後日異物混入ニュースで番号同じでした。私ではありません主人です。
会社の人と打つと決めたみたいで私は全然賛成ではありませんでした🤨2回目はやめればと言おうと思っています、、、。やめないと思うけど。