※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那のことは好きだけど義実家が苦手、嫌いって方いますか?どう付き合っ…

旦那のことは好きだけど
義実家が苦手、嫌いって方いますか?

どう付き合ってますか?😅

育った環境違うから私からしたら義実家がよくわからない、と感じるのは当たり前なのですが。
義親、義兄弟が苦手というか合わないです😅

うまく言えないけど言い方悪いですが
パリピっていうか能天気というか、、、
旦那が一番まともに感じます。笑

でも悪い人ってわけでないし、特別嫌なことされたわけではないんですが
話合わないし感覚違うなと😰
あんまりうちらの子供のこと考えてくれてないというか、自分ら(大人)中心だから集まったり会わせるのも疲れます。

旦那からしたら実親だし悪口言われたら気分よくないだろうし、言わないようにはしてますが。

似たような方いますか?

コメント

私もそうです
私は本当に無理で、ほぼ絶縁状態です

• ママリ。

ママリ。

旦那さんはそれ理解してますか?

• 8月29日

退会ユーザー

理解してます

• 8月29日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    旦那さんも自分の親がおかしい、っておもってるんでしょうか?

それともそんな思ってないですか?

• 8月29日

退会ユーザー

そんなに思ってないんじゃないですかね?

ただ私基本的に怒ったり喧嘩したりしないんですけど、
    義家族のことになると本当に拒否反応出るので察したんだと思います

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

こちらから一切連絡はしないです😅
義実家行く時は旦那と息子と2人で行ってもらってます😂

ちゃも

わかります❗
悪い人でも意地悪されたとかそういうわけではないです💦
でも子ども産まれてから、言われたこととかで色々思うところあって、苦手になりました。継続中です笑

お金の価値観、キッチン始め衛生面の感覚、ホントに違ってて、、😅
大人中心で、さらに言えば義母中心に義実家世界回ってるんで、孫が来た時もご飯の時間とかお昼寝の時間とか、完全無視です。わからないのは当然だと思いますが、聞く気もないみたいです。

旦那には直接ハッキリとは私も言ってません💦でも態度でわかってきてはいると思います苦笑

はじめてのママリ🔰

不快なんで会わないようにしてます。それが嫌なら離婚したいと伝えました笑
だんなは離婚したくないのでもちろん合わないことは了承してます

へこ

色々あり、義両親が嫌いです。ずっとにこにこして我慢してましたが、体調崩すまでに至り、結局爆発し旦那に全部ぶちまけました💦当時は相当怒ってましたが、自分の親が悪いと思ったようで、文句言いに行ってくれました。義父も義父で、それにブチ切れで、数ヶ月は険悪でした😓

今では、旦那と義両親の親子関係は落ち着き、仲良く喋ってます。私は、表面上はにこにこしてますが、やはり許せないので極力会わない努力をしています。