※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

単身赴任中、ワンオペ育児が辛くて帰省したらSNSで批判され、罪悪感で苦しんでいます。

👨単身赴任で身内は高速4時間の距離。
ワンオペ育児が辛くなってきて帰省した方っていますか?

ワクチンは私も両親も2回完了していて、
子供達もまだ夏休みのため限界になり帰省しました。
里帰り出産もせず、1年以上ぶりです。

田舎なので仕方ないのですが、
帰省してることを知られたようで、
SNSで、他県ナンバーばかりで腹立つなどと
投稿してる地元の子がいたりして、
子供たちはじいじばあばに相手してもらってるので
育児からの解放はされましたが、
帰省したらしたで今度は罪悪感で押しつぶされそうです。

コメント

はじめてのママリ

このご時世ですからね😭
帰ってない人が多い中見たら批判する人は沢山いると思います😭
その人の事情なんて知らないですししょうがないのかなと思います😅
とりあえず家から出ないでSNSは見ないで気にしないしかないかなと😅

• ままり

ままり

ほんとですよね。
    こちらへの投稿も批判のコメントもいただくでしょうし、いろんな声があるのが当然ですよね💦

ガス抜きで帰ってきたので、とにかく寝まくって、ネットショッピングするくらいしてSNSは開かずに過ごそうと思います!!
    ありがとうございます😭

• 8月29日
いーちゃん🔰

世の中には色んな意見があるなーと思っておきましょう!!
わたしもままりさんと同じ状況で、PCR検査、直前に抗原検査してから田舎の実家に娘連れて帰りました!

たしかに罪悪感や移したらどうしようという気持ちもありましたが、せっかく帰れたのでゆっくり休んでくださいね。みんな色んな事情や環境のなかで、どれが最優先か選んでいるので、責められることないですよ!

ようは「うつさない」「うつらない」ことが大事なので、実家でもしっかり感染対策して、今できる事をしましょうー。後はゆっくりして、しっかり寝てください。免疫力があがりますよ笑