※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
サプリ・健康

大人乳歯がある方いらっしゃいますか。左側の上奥歯が乳歯のままです。…

大人乳歯がある方いらっしゃいますか。
左側の上奥歯が乳歯のままです。
昔にレントゲンでわかり、その時は永久歯が曲がってしまっていて自力で出てこれないから乳歯を抜いて引っ張り出して矯正をして整えるというお話だったのですが、子どもが生まれてからなかなか自分にかけられる時間もなくバタバタして今日まできてしまいました。
特に今のところ、ぐらついたり、痛みもなく支障は無いのですが放置するのも限界があるのかなと思いはじめ、もし同じような経験がある方がいらっしゃいましたらお話を伺いたいです。
歯医者さんも全然行ってなくて行ったら色々と言われてしまいそうでなんだか億劫になってしまっています、、
年齢は20代後半です。

批判や厳しい意見はやめてください。

コメント

リリー

私自身、乳歯を3本残しています。
歯医者では40代くらいで抜けるだろうけど、使えるところまで使いましょう。その後は、インプラントにするか入れ歯にするかになりますね。
と言われています。
虫歯にならないよう日々のケアが大切だからね。と。
ちなみに。
私の場合は乳歯の下に永久歯が無いらしいです😭

• なちこ

なちこ

使えるところまでは使っていいんですね、、!
    乳歯は虫歯になりやすいと聞いて、日々のケアはさらに気をつけたいと思います。
    貴重なお話をありがとうございました✨

• 8月29日
かも

歯医者に勤めていました!
そのような患者さんを何人か見てきましたが、スタッフも先生も『そうなんですね〜!』って思うくらいで『なんで早く来なかったんだ😤』みたいなネガティブなイメージは持つことはないと思います。
今まで症状が無いなら余計に歯医者は遠のきますよね😭💦

ただ、やはり放っておいて残存歯や歯槽骨に影響があるかもしれないので歯医者さんに行って今の状況を確認した方がいいかなと思います✨

• なちこ

なちこ

コメントくださりありがとうございます✨
    そうなのですね、、!
    なんだか歯医者さんに行ってみる勇気が出てきました🥺
    あの、歯医者さんにお勤めだったとの事でお聞きしたいのですが、いい歯医者さんの見分け方?ってありますか?
    近所に歯医者さんがありすぎて迷ってしまいます、、
    図々しくてすみません、もしよろしければ、教えていただきたいです😢

• 8月29日
  • かも

かも

歯医者さんは予約するだけでもめんどくさいですよね😅💦

良い歯医者さん…!わたしは実情が分かるだけあって色々見てしまうのですが‪w
    素人さんでも分かりやすいポイントですと、ネット予約出来る歯医者さんであっても電話で問い合わせをして受付の電話対応を確認します!
    歯医者さんはたくさんあるので差別化を図るために力を入れている歯医者さんは患者接遇のセミナーに行っています。なので治療が上手でいい先生であっても、スタッフ対応が悪いとちょっと考えてしまいます😅😅
    参考にされてください😊✨

• 8月30日
  • なちこ

なちこ

なるほど〜!!
    詳しくありがとうございます🥺
    子どもの歯医者さんでいくつか行った事はあるのですが、治療には関係のない愛想が良かったり、雰囲気や対応を気にしてしまって😅笑
    参考にさせていただきます!
    貴重なお話をありがとうございました😊✨

• 8月30日