※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーザンふみこ♡
住まい

一条工務店で太陽光、蓄電池あり、オール電化、余剰買取の方いますか?我…

一条工務店で太陽光、蓄電池あり、オール電化、余剰買取の方いますか?

我が家はもうすぐ着工予定で、太陽光13キロ位の予定です。
自宅の電気代くらい賄えるといいなと思うんですが、実際どうなのか気になります🧐

我が家は平屋ですが周りに高い建物はなく、日当たりはとてもいいと思います。

地域や買取価格によっても違うと思いますが、上記の方以外でもお話し聞かせてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

まめも

蓄電池はないですが、一条工務店の平家で太陽光7キロ乗せてます😊
毎月、電気代は余裕で賄えてます!季節によって変動はありますが、買取分も毎月➕にはなってますよ☺️
うちは東北なので、冬の間はやはり少ないです。でも春夏の分考えればマイナスになったことはないです!
新しいお家、楽しみですね😊

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!少しでも電気代の他にプラスで入ったら嬉しいです😊
    今のアパートが狭くて快適じゃないので楽しみです✨
    ありがとうございます☺️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰☺️

一条で蓄電しなし、10kw乗せてます😀電気代差し引いても1万~1万5千はプラスになってます😊

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

すごいプラスですね😳
    環境や買取価格にもよると思いますがちょっと期待しちゃいます😳
    教えて頂きありがとうございます😊

• 8月29日
めいこ

一条、太陽光、蓄電池、オール電化です
余剰買い取りではなく全て売ってますが先月3万近く売れました🙌
2階建てで11キロ位、住宅地なので周りに家が普通にあります😄

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

3万円すごいですね😳
    一条工務店は光熱費安いと聞いたので、引き渡しが楽しみです😊

• 8月29日