※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

福岡市西区の保育園情報を教えてください。引っ越し先は糸島市寄りで、候補は7つ。園の雰囲気や料金、口コミを知りたいです。

福岡市西区の保育園について情報を教えてください。
福岡市西区に引っ越すことが決まり保育園を探しています、引越し先は糸島市寄りです。

今の所の候補は、

*元岡きらきら保育園
*まぶね保育園
*地球の子ゆたか保育園
*今津保育園
*千里保育園
*ひなたぼっこ保育園
*にじのはな保育園

を考えています!
園の雰囲気、月にかかる料金、口コミなどどんなことでも良いので教えてください!

よろしくお願いします!!

コメント

hana✱sis

学研都市周辺に住んでます🌼
子供たちは保育園に通わせてますが、上記の保育園ではありません✨
今津保育園が候補に上がっているのは、住まいか職場が今津ですかー?😊🌼
保育園を決める際、まぶね保育園とにじのはな保育園は見学に行きました☺️

• ママリ

ママリ

住まいは周船寺周辺なんですが車があるので行けるのと8/1時点で空きがあったので候補に入れてました!
    お子さんどこの保育園通ってるんですか?(差し支えなければ…)
    まぶね保育園、にじのはな保育園のお話良かったら聞きたいです!🥺

• 8月29日
  • hana✱sis

hana✱sis

お仕事は福岡市中心に向けて行かれる感じですか?😳
    今津保育園は少しズレるかなーと思います🤔
    まぶね保育園は周船寺第二幼稚園の敷地内にあります!今年度からだったと思いますが、5年保育になりました✨それまでは小規模園でした🌼布おむつで私は嫌だったので、辞めました😅
    あと子供1人に対して担任制だそうです☺️見学の日がお天気が悪かったのもあるのか、保育室も暗い感じで、伸び伸びと言う印象はもたなかったです💦ですが、園庭は広くて良かったです!

にしのはな保育園は男の先生が園長先生でした🌼土いじりなども教育の一環としてされるようで、家庭菜園みたいなのを始めると言われてました✨建物も綺麗で確かお布団はレンタルだったと思います!朝の運動として園庭を走るとも言われてました🌼

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

仕事はまだなんですが産前産後で預けたいなと…🥺
    まぶね保育園は布オムツなんですね!
    布オムツは経験ないのでちょっとなぁって感じですね😂
    家から結構近いのでわりと候補の上だったんですよね🤔

にしのはな保育園結構楽しそうですね😄!!

hana*sisさんのお子さんの保育園も候補に上がってたんですが空きがないor少なかったので諦めてました😭

• 8月29日
  • hana✱sis

hana✱sis

産前産後で一時的に預けられるんですね☺️✨

九大方向に保育園があるので、空きがあるようですよ🌼☺️

そうなんですね😊第2保育園の空きはなかったですか?✨😳

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうです😆
    情報ありがとうございます!!
    第2の方はありました🥺
    ただ△だったので入れる可能性微妙かなと思って😭😭
    制服などありますか?

• 8月29日
  • hana✱sis

hana✱sis

うちの子が行ってる保育園は年中さんから制服がありますが、基本的には1才児から体操服登園です☺️朝から服を考えなくていいので助かりますよ( ¨̮ )基本的に半袖短パンで過ごし、強いからだを作りましょうという感じです😊お布団は持参で持ち帰りです✨漢字をメインに使う保育園で名前なども基本的には漢字で書かれています!
    漢字を記号としてでもいいので覚えて、慣れ親しむという方針のようです( ˊᵕˋ )

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

年中さんから制服あるんですね😆
    初期費用は結構かかりましたか?😳
    保育園から漢字に慣れしたむってわりと珍しいですね🤩!!

• 8月30日
  • hana✱sis

hana✱sis

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    そしてお返事してませんでした💦💦すみません💦💦

初期費用はお昼寝布団持参なので、お昼寝布団と体操服とお着替え、手拭きタオル、水筒など色々ありました✨☺️
    漢字強制ではないですのでそこまで違和感はないですよ😊🌼

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

こんにちは^ ^
まだ保育園行かせてないですが、その近辺に住んでいます^ ^
千里保育園は結構評判良いみたいですよ!私は少し遠いので見学に行っていませんが😅
地球の子ゆたか保育園は去年の時点でまだ仮校舎だと聞きましたが、もう完成しているのかな?
少し不便な場所にあるのと、仮校舎は嫌だなぁと思って見学には行きませんでした😅
これくらいの情報ですみません💦

• ママリ

ママリ

色々口コミ見たら千里保育園たしかに良かったです😆✨
    ホームページ見たら綺麗な園舎の写真が載ってたので完成したんじゃないでしょうか?🥰
    いえいえ!情報ありがとうございます!

• 8月30日