※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
ココロ・悩み

保育園で熱咳鼻水の症状が流行中。妊婦でつわりと体の痛みで大変な中、娘が保育園から症状のある甥っ子と一緒に帰宅。甥っ子の症状がひどく、夜中に娘も激しい咳。七五三の予定も自粛していたのに、娘が移ったことにイライラ。

保育園では熱咳鼻水の症状があると預かってくれず酷く風邪が流行っていて半分以上お休みしている状況。
私が妊娠中ということもあり、娘は無症状だけど移ってきたら困るので今週お休みしていました。
しかし私は後期つわりと体の痛みに悩まされなんとか1人でワンオペを過ごしてきて、近くに住む実家の甥っ子が同じ保育園へ通っているけど咳症状があり、今週はお休みしていましたがもう症状もないし遊びたいというからと我が家にきました。
そのまま私は後期つわりで体調が悪いので玄関で娘と別れ娘は実家へ。
夕方迎えにいくと甥っ子はかなり酷く咳き込んでいる上、鼻水も酷く出たまま。
言っていた症状と全く違う。
帰宅して今、夜中ですが娘が激しく咳き込んでいます。
正直あんな症状でてたら預けなかったのに。
今週末は下が生まれる前に七五三を予定していて保育園も自粛する予定でした。
移らないように自粛してたのに何のために娘も保育園を我慢していたのかわかりません。
コロナのこともあり、風邪症状があれば七五三も中止せざるを得ないし、わたしが妊娠中期にも同じような事があり、私にも移りそれが酷くなり肺炎になりました。
このご時世、いくら家族でも症状がある時にわざわざ遊びたいと言ったからって酷いと思います。
本当イライラします。

コメント

M&S&K(・∀・)ノ

わかりますよ😖
気になるし、敏感になりますよね😖
しかもコロナ禍のピリピリしてる中にってのはありますよね

ちなみになんですが、万が一移ったとしたらそんなに早く症状出ないかな?と思いました🤔

潜伏期間とか色々あるし、帰宅してその日の夜中ですよね?🤔

保育園で移された可能性とかのが高いのかなぁ?と🤔

今うちもそうなんですが、保育園でめちゃくちゃRS流行ってて2番目もゲホゲホ😨😨

風邪と言われたので検査はしてませんが、(怪しんでますw)今休ませてますが、あたしも移ったっぽくて鼻水と喉の痛み、軽い咳が出てます🤧w

妊娠してると色々困ることあるから神経質になるし、疲れますよね😖

• くろみちゃん

くろみちゃん

保育園は今週、通ってなくて1週間家の中に篭りっぱなしなので他に原因無くて🥲
    ほんと疲れます。
    中期でうつされた時はコロナ禍で内科はしっかり見てくれず酷くなり薬も効かず何件も病院を回ってやっとの思いでみてもらい完全に治ったのが2ヶ月後だったのでかなり辛い思いをしました😭

• 8月29日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

あらら。
    それは大変でしたね😖

赤ちゃんに何も無くてよかったですが🥺

この時期は咳とかほんと敏感になりますよね😖

最近のニュース見ても不安しかないし、😥

いつコロナになるかもわからない状況だから疲れますよね😓

家族なので少し気が緩むところもあるのかもしれませんね🤔

また遊ぼうってなった時は理由付けて少し遊ぶのやめるなど対策はありかもですね🤔

七五三もありますし🤔

• 8月29日
♡

症状あるなし関係なく
今週お休みしていたのを知っていて
このコロナ禍の中
それでも遊ばせるのを許可したのはめろんさんですし

自分にも責任あると思いますかね
私なら😅

• くろみちゃん

くろみちゃん

そうですね!私の責任がないとは言いませんが、保育園はら同じクラスなのでコロナについては保育園に行かせれば同じことだと思っています。
    私だったら症状あるのに移らないためにわざわざ保育園休ませてる事知ってて遊びに誘わないし、ましてや妊婦でご飯作る間だけでも実母に見てもらえるならと思っておまかせしたのですが、甘かったですかね。
    妊娠中に風邪を移されて酷くなり治らなかった事も知っているのでまさかまた同じ事になるとは思いませんでした!
    私が悪いですね!

• 8月29日