※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan♡
家族・旦那

旦那に対する悩みです。旦那に注意する事が多すぎて旦那から「何かいつ…

旦那に対する悩みです。。

旦那に注意する事が多すぎて旦那から「何かいつも怒ってない?」と言われます。
その通りなんですが、旦那は私と結婚する前はずっと実家でした。なので他人と住むのが初めてだからこれやったら嫌とか分からないのかなと思ってます🥲

例えば↓

①靴の脱ぎ方(私の実家に来ても雑に脱ぎ捨てる)
②トイレ(座ってくれないから、おしっこが床や便座に垂れてる)←毎回言ってやっと拭いてくれる様になりました。
③食べ方(よくこぼす。ちょっとクチャラー。スマホで漫画読みながら食べる。片足あげて食べる)
④爪かじる、豪快に鼻をほじる、鼻毛手で抜く←注意はしてますが、なかなか治りません。
⑤店員さんに当たり強い(少しした店員さんのミスだけでも、旦那のイライラ態度が口調にでて、本当申し訳なくなる、旦那のその態度に私がイライラしてくる)
⑦ お金に関してケチ?(安い物大好き。←安ければ何でも良いと私は思いません)
⑥見た目は本当普通の男ですが、生活音が耳に付く。 

こんな感じで毎度何かしら私はストレスです。

これって価値観が合わな過ぎですかね。

なぜ結婚したかと言うと、何となく歳下で初々しかったのと、基本は優しいです。

このぐらい嫌な部分を目につくって価値観が合わないのか、旦那がただただだらし無いのか、、
過去に別な人と同棲はしてましたが、ここまで気にはならなかっです!

こういう嫌な部分を流せなのがいずれ離婚になるのかと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前に気づければよかったですけど難しかったですかね…
さすがにすべての項目ナシですね💦
なんとなく歳下で初々しかったから結婚…ということはその初々しさはもう無くなり雑な面ばかり見えるってことですけどそれでも優しいから結婚生活は有りなんですかね?

諦めて注意するのをやめるか、注意し続けて嫌がられながらも直るのを待つか、離婚か…
とはいえ決定的なことがないと離婚って難しいと思うので流すのが一番いいですよね😔

• mamachan♡

mamachan♡

結婚前、1年同棲してたのに、ここまで酷い事は気づかなかったんです😭

今やってけてるのは、家事も毎日やってくれて、子供ともほぼ毎日お風呂や、休みは公園等連れて行ってくれるので、やっていけてるんだと思います🥲
    基本は周りからも誠実そう、優しいって言われるぐらいなんですが、喧嘩になると爆発します。
    今更ですが、変な人と結婚したなと思ってます。。

• 8月29日
ままり

うちの旦那とめっちゃ似てます。結婚する前はそれでも好きと思ってたけど今じゃ少しのことの積み重ねが大きなストレスですね笑
旦那さんおいくつかわかりませんが、長年の習慣をすぐに変えるって難しいと思います笑
そもそもそれがなぜ悪いか理解してくれなければ直そうともしないのでは!?
おそらくだらしない人との価値観が合わないのかなと思いました。私もそうです笑

離婚までとはいきませんが
よくみて結婚すればよかったなぁと思うことはよくあります!子育てが始まるとさらにそう思うことが増えました。子供にそんな教育してほしく無いなぁって。

• mamachan♡

mamachan♡

結婚前も旦那様のだらし無さに気付いてたって事ですか😅
    それより好きの方が勝つとたしかに嫌な部分忘れますよね!
    そうなんです。
    習慣変えるのがかなり苦手のようです💦
    取得すれば毎日やるんですけどね。

子供にぜったい旦那の様な真似して欲しくないです、、

• 8月29日
ママリ

旦那さんマナー悪すぎますね😥
親御さんにちゃんと躾されてないんですかね😅?
ちなみに私の旦那は②と⑦は当てはまります😂
ケチすぎるのイライラします😑

特に①〜⑤は子供に影響してきそうなので、真似しないように直して欲しいですね😥

• mamachan♡

mamachan♡

マナー悪いですよね、、
    旦那の親は甘いので、例えご飯溢しても、親が拭き取ったり躾してないです。
    本当嫌です、、

• 8月29日
ビール

まさに「なんかいつも怒ってない?」は、子供に言われる事です🤣
結構全部マナーに対しての事だったので、もう1人大きい子供を育ててるような感覚でいたらいいのかもしれませんね😫
でも、産んだ覚えない!って感じですよね 笑

• mamachan♡

mamachan♡

大きい子供育てるは神経すり減りますね🤣
    いつも怒ってない?って言われる事地味に傷つきます😅

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

結婚前はわからなかったんですか?

• mamachan♡

mamachan♡

ここまで気になってたらきっと結婚しなかったです😭 

• 8月30日
みー

元彼ですが、似てましたね〜😣💦 食べ方はが一番嫌でした💦クチャラー、肘つき、寄せ箸、新しく作った物に対して、優しく「これ何?」って言えば言うもの、「何これ?」とちょっと上から目線での言い方😰 食べる前も携帯のゲームが落ち着いてから食べたり😰 食べ終わって、すぐ横になりまた携帯😒💨 お金にもケチ😂 お菓子食べた手はズボンに拭く💦 そのズボンも洗うと色が褪せるといい、一年に2回?は洗ったっけ?レベル😣💦 やっぱり、もろもろ含めると育った環境で親が何でもやってあげてたので、結果とんでもない息子に育ったってたって感じですね😰 元彼の親もその行動見ても、一度も注意したの見たことありませんでしたから😰 結婚するなら本人に言わないとと思ってましたが、運良く、浮気して頂いて、相手が一回り年下で浮かれてくれたので、別れる事できましたが😂 今思うとどこが良かったのか?と😂 結婚してたら私もきっと離婚してたと思います😂

• mamachan♡

mamachan♡

言い方も大事ですよね〜!
    たしかに別れてから、あの人のどこが良かったんだろうって人居ますよね😅
    ズボン年に1.2回しか洗わないのはドン引きしちゃいます😩
    ほんと離婚して良かったと思いますよ👏

頑張って直そうと努力してるなら大丈夫ですが、開き直ってる人とはもう無理ですね💦

• 8月30日
s♡

私の旦那にすごく似てます。結婚する前に気付きたかったです😢旦那の親はほんとに旦那に甘く、なんでもやってもらっていたみたいで、マナーとか教えてもらってないレベルです💧私もいつも怒ってます。もう私が教えるしかない!って感じで、その都度注意してます💦(全然直ってませんが)。イライラしますが、子供にそうなってほしくないのでもう注意し続けるしかないなーって思ってます😭

• mamachan♡

mamachan♡

似てますね〜😓
    本当躾って大事ですね。。
    直そうとする努力してるならいいですが全く努力してないともう無理ですね。
    直る事を願って頑張りましょうね😩

• 8月30日