※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonちょん
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれず、疲れとイライラが溜まっています。励ましの言葉を求めています。

まだ生後16日目の赤ちゃんを育てています。新生児はほとんどを寝て過ごすといいますが、息子は寝ないときは5時間近く起きています(;´д`)
授乳、おむつ、ぐずぐずの繰り返しです。なんで寝てくれないの(;o;)とあたふた。睡眠不足もあってかとんでもなくいらいらしてしまい、泣けてきます。
かわいい息子にこんな気持ちを持ってしまい寝顔をみてると申し訳ない気持ちになります(。>д<)
なにか励ましの言葉がほしいです。
弱音を吐いてすみません(ノ_・,)

コメント

よんよん

21日目の男の子の母です!
うちの子もそれくらいの日から夜になると5時間くらい寝ずにぐずります(>_<)
それも寝たいのに寝れないのかイライラ本人がして泣き声が普段より大きくなり夜なので近所が気になってつらいです_| ̄|○

励ましにはならないと思いますが
一人じゃないですよ!うちもなんでお互い乗り切りましょう!笑

ちなみにぐずぐず始まったら最近はおしゃぶりで
寝てくれることもあったりするのでオススメです( ^ω^ )いつもではないですが!

• nonちょん

nonちょん

さっそくの返信ありがとうございます☆
    同じような方がいてほんとうに安心しました(^^)
    わかります!うちの子も寝たいのに眠れないのかますますぐずぐずがひどくなります。
    でも私の抱き方やあやしかたがいけないのかな~とかすごく落ち込みます(ノ_・,)
    おしゃぶり試してみます(´∇`)
    がんばりましょうね‼

• 9月27日
りんご

私もそうでした。今は間もなく2ヶ月になりますが、少しずつ慣れて来ますよ(;^_^A
そして、1日のリズムもなんとなく出来てくるみたいです。
表情豊かになってきたし、段々声も出せるようになって来ました。
nonちょんさん、少しの辛抱です。その時間が懐かしく思えてきます(^-^)

• nonちょん

nonちょん

返信ありがとうございます☆
    そうでしたか(^^)
    だんだん慣れるものですかね!
    2ヶ月で表情もでてくるんですね(´∇`)楽しみです☆
    それを励みに乗りきりたいと思います!ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月27日
sakura koala

うちも全然寝ない子でした〜(^^;;
ずっと寝てるからわざわざ起こして授乳、オムツ替えする子の話を聞いて羨ましくて仕方なかったです!
今一番しんどい時ですよね。
2〜3ヶ月になると多少リズムができてきて今よりは楽になるかと思います(o^^o)
まぁ、そこからまた別の悩みが出てくるんですけどね(。-_-。)笑
月並みな言葉しかかけられなくて申し訳ないですが、お子さんが寝たときは一緒に体を休めて、少しでも体力回復させてくださいね!

• nonちょん

nonちょん

励ましの返信ありがとうございます(^^)☆
    2~3ヶ月でだいぶ変わるんですね!それを励みに頑張ろうって思えました‼
    おしゃぶり、とくにおひなまき、さっそく調べてみました(^〇^)次のタイミングで挑戦してみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月27日
sakura koala

☆追伸☆
わたしはあまり上手に活用できなかったなのですが‥(^^;;
おしゃぶりや、おひなまきなど試してみるのも良いかと思います♪