※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪出身、大阪のことがわかる方に質問です。大阪市平野区ってどんなイ…

大阪出身、大阪のことがわかる方に質問です。

大阪市平野区ってどんなイメージですか?

他県から引っ越し予定なのですが、あまり土地のことがわからず、治安や住みやすさ、イメージなどなんでもいいので教えていただけると助かります😂

コメント

ミミリ

大阪出身すいません。平野区の何処かによりけりですが治安あまり良くないイメージあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ネットでもあんまりいいことは書かれてないですよね😂平野区でも住む場所でいいところもあるんですかね…😭本当に分からなくて不安しかないです(笑)

• 8月29日
  • ミミリ

ミミリ

短大が平野区の近く行ってました!
    平野区に住んでたわけでもないし通ったことぐらいですが、坂道ないし都会にも近いし、市内寄りなので
    いい所もあるとおもいますよ🤗
    平野区より治安悪い所もあるし不安にならないでくださいね!
    不安なるような、回答してしまいすみません。。
    でも住めば都って言葉があるように、住んでみたら案外良かったと思うこともあるので🤗

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度だけ行ったことあるんですが、下町ってイメージで、短大とかもあるんですね!
    確かに遊びにいくのにアクセスは良さそうですよね!
    全然正直に言ってもらえて助かります😂!平野区の人に平野区って治安悪いですか?とか聞けないですし、、😂(笑)色々検討してしてみます!

• 8月29日

生まれからずっと市内住みです。

市内で引っ越したい場所!憧れの場所!ではないです🤔平野区に行くなら東住吉区の方がいいイメージです👍🏻⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!その辺りだと東住吉区の方がいいんですね!東住吉区調べてみます😊!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

大阪生まれ大阪育ちです!

平野区…ちょっと治安悪いかな?って感じはあります😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそういうイメージなんですね😂😂治安というのは犯罪者が多い感じですか😭浮浪者が多い感じなのか、ヤクザ系なのか、若くてヤンキーが多い感じなのか、治安が悪いにしても色々あるからその辺も分からなくて😂😂

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いイメージですね😰
    後一歩道を間違えれば朝から呑みまくってるおじさん達!みたいなイメージです😅

大阪は割とどこもそんな感じですけどね😂

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂朝から飲みまくってるおじさんたち…(笑)昼間から酔っ払いに遭遇するのは確かに他県だとレアですね🤣(笑)わかりやすい情報ありがとうございます!なんかイメージつきました😂

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

平野区は治安悪い方かなと思います。
もっと悪いところはありますが平野も悪い方に入ると思います。😭
私は大阪の市外に住んでるんですが、市内よりかは治安悪くないです。市内は全部治安悪いイメージがあります。🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦やっぱり都会だとそれだけ犯罪の件数もあがるだろうし、たのしいけど住むとなるとまた違ったりしますよね😭ちなみに何市とか聞いても大丈夫ですか😂??できれば梅田とかにアクセスがいいところがいいんですけど💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梅田までは電車で1時間程かかります。車でもまぁかかります笑

• 8月29日
ママリ

市内が全部治安悪いイメージとは、大きな間違いです!
住吉区の帝塚山、天王寺区の四天王寺は高級住宅地ですし、ハザードマップもかなり優秀ですよ☺️✨

平野区は昔ながらの下町エリアですが、
校区の学校も評判が悪く、治安は悪い方です…

平野区に国立の大阪教育大附属の幼稚園、小学校、中学校、高校が揃っていて、そこはいい学校ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高級住宅街!大阪市内の高級住宅街とかすごいお金持ちの方が住んでそうですね😳!
    やっぱり平野区はあまり良くないかんじですね🤣その中でも評判がいいとのことで、その高校までの一環の学校はとても人気すごそうですね😂!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

大阪生まれ大阪育ちです〜!
平野は柄悪い印象です😂😂
実際に知り合い何人かいますがやんちゃが多いです😂😂

知り合いの知り合いとかには薬物やってるのも平野は結構いるみたいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪の中でもやっぱり柄が悪い感じなんですね😂ヤンチャぐらいだったらまだしも薬物とかなると怖いですね😵💦治安がいいに越したことはないのでもうちょっと検討してみます😂ありがとうございます!

• 8月29日
ゆずがだいすき

去年まで6ヶ月間平野区の加美というところに住んでいました!
その前には東住吉区の住道矢田というところに二年間住んでいました。

平野区は治安が凄くいいというわけではありませんが、とにかく便利です!
コンビニ、スーパー、買い物に困ることはありません。
ウーバーイーツもあるし近くに小さいイオン、業務スーパー、イズミヤがあります。
平野区は下町というような雰囲気がありました!
市内の中でも人口がとても多い方なので市役所などは混み合うことが多いですが、子育て支援も充実していました。
電話で栄養士さんが相談にのってくれたり、上の方がかかれているように教育大附属幼稚園があるので、その一部の施設が児童館になっているのでよく子供を連れて利用していました!^^
ずっと住むつもりはなかったんですけど私はとても平野区住みやすかったですよ^^
緑とかは少ないけど便利です!
平野区でも場所によると思いますが、どのあたりをご検討ですか??
平野区は範囲がとても広いです^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに便利なんですね!買い物に困らないのは嬉しいですね!人口が多い分そういう支援が充実しているのも魅力的です!あとはみなさんが言われてる通り治安問題が気になるところですが…😂予定では谷町線?の出戸と長原あたりが家賃安くていいな〜って思ってます!

• 8月29日
ちっち

平野区で働いてたことがありますが正直治安悪いなぁて印象です😅
私は時間的にか、若いヤンキー系はあまり見なかったんですが、中国人、生活保護の方も多いですし、シングルでネグレクトまではいかないけど結構子育てより自分優先的なお母さんが多かったので住みたくないなぁとは思いました💦
家賃が安い=そういう人が集まりやすいかもしれないですよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦やっぱり地元がその辺とかじゃないと価値観が合わなかったりしそうですね…家賃が安いにも理由がありそうです😂😂教えていただきありがとうございます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

出身ではないですが…ずっと大阪に住んでました🙆‍♀️
平野は、住もうと思わない地区です💦
市内なら、それなりに坪単価が高いところが安心です✨
北浜、中之島、谷町四丁目、天満橋、南森町など👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地名まで具体的にありがとうございます!安心を買ったと思って少し高いところにしたほうがよさそうですね😂調べてみます!

• 8月29日
もも

産まれてからずっと市内ですが、平野はタチの悪いヤンキーが多く、親の印象も悪いです💦
もちろん場所にもよると思いますが。
家賃が安いと言うことはそう言う方達が住むので、市内ならもう少し家賃が高い地域に住んだほうが治安的には安心だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タチの悪いヤンキー😵ちなみにももさんは市内のどのあたりでしょうか😂?東住吉区が治安がいいと聞いたのですが、他にもいいところありますでしょうか😂

• 8月29日
  • もも

もも

ずっと中心部です!土地は高いですが、その分変な人がご近所って事はないです。平野と東住吉はあまり変わらないような、、
    天王寺区は文教地区で人気ですよ✨

ただ今県外にお住まいでしたら、市内はどこもゴチャゴチャしてホームレスもいるし、治安悪!って感じられるかもしれません😅

ても自転車で何でも揃うし、夜でも明るいので私は好きですが✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそうなんですね!天王寺は確かにいいクチコミが多かったです😆
    ホームレス多いのはちょっと怖いですね…自転車でどこでも行けるのは魅力的です!色々教えて頂きありがとうございました!☺️

• 8月29日
ママりん

主人が仕事で平野区が担当エリアなんですが、正直あんまりよろしくないとの事です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人まで😂利便性はいいみたいですけどその分治安は良くないみたいですね💦ありがとうございます!

• 8月29日
およよ

他の方と同じく、やんちゃな人が多いイメージあります💦

平野区に住むなら、隣の八尾市の方がいいかなと思いました🙌(住んだことはないですが、子育てしやすそうなイメージあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん同じイメージなんですね😂八尾市の方がいいんですか😲!確かに平野から近いですね!調べてみます😆!

• 8月29日
女の子ママ

祖母の家が平野区です。
昔からよく遊びに行ってましたが、普通に歩いてるくらいだと治安が悪いなぁ〜と感じたことはないです🙆‍♀️

ただ団地が多く、昔から住んでる人が多いイメージですね😊
下町って感じで、よく言うと皆さんフレンドリーってとこですかね??
the関西って感じでガラ悪いと思う人も沢山いてると思いますが、平野に住んでるみなさんがそうではないですよ!!良いところもたくさんあります!!

スーパー、公園がたくさんあるし、坂道もなく生活はしやすいですよ🥺祖母もずっと平野ですが居心地がいいと言ってます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そんな常日頃警戒して歩かなきゃいけない感じではないんですね!利便性がいい点ではとても魅力的です!!まあ、どこもそうでしょうけど人によるっていうのはありますよね😂たくさん情報ありがとうございます😆

• 8月30日
J

現在平野区に住んでます💁‍♀️
もともと大阪の北の方に住んでいたので多少は治安の悪さは感じますが、住みたくないと思う程ではないかなといった感じです!

外国籍の方や若いやんちゃな子たちが多い印象で、缶集めしてるおじいさん、おばあさんはよく居ますが(笑)浮浪者は見た事がないです。
小中学生と触れ合う事が多いので学校生活など聞いてみると学級崩壊してる所もチラホラあるようですね、、
個人的には治安よりも子供の教育の方が心配です🥲
平野でも住む場所によって違ってくるかもしれませんが、、

ただ他の方が書いてるように、スーパーやコンビニや公園が多いので生活に不便は全然ないです☺️
街にも出かけやすく、谷町沿線だと梅田まで一本で行けるし、JR沿線だと天王寺も難波も一本ですぐです!

治安の良さが欲しいならやっぱり高級住宅街を選ぶしか無く、それ以外の地域はどこに住んでもたいして変わりないだろう精神で住んでます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪の北の方はとても人気エリアですよね!
    浮浪者ではなく、普通のおじいちゃんおばあちゃんが缶集めしてるんですか😳!実際見たらびっくりするかも😂
    学級崩壊って子供が荒れすぎて収拾つかなくなって〜ってことですよね💦子供に悪い影響があるのはやっぱり避けたいですね😭

地元が田舎なので都会が怖くなってきました😂便利は便利みたいですけど🤣沢山情報ありがとうございます!

• 8月30日
わかめ

平野区生まれ平野区育ちです🙋‍♀️
みなさんのおっしゃる通り治安はそんなによくないとは思いますが
昔よりはだいぶ良くなってますよ!(笑)
あとスーパー、コンビニも多いですし都会にもすぐに出れるので便利だと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平野区の方の情報ありがたいです!昔よりはよくなってるんですね🤣!スーパーコンビニ多いのはほんと助かりますよね!一回行くタイミングがあれば見に行ってみます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

平野、治安悪いと思われがちですが住んでみたら最高に住みやすいしめっちゃお気に入りです😂😂😂
隣の八尾市で育ちましたが、平野が治安悪いと思ったことないし市内でも下町なので人が温かいですよ笑
私はずっと平野に住みたいです😂