※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
妊娠・出産

お義母さんがオークションでベビー服を買ってきてくれて困っています。旦那は買わなくていいと言っても聞かず、どうしたらいいか悩んでいます。

今32w4dです☆

お義母さんが初孫が楽しみでベビー服を
買ってくれてるみたいなんですが、
お店じゃなくオークションなんです…

新品かな?と思い聞いてみたら
新品と中古らしく。。

嫌かな?と聞かれましたが
ハッキリ嫌‼︎とは言えないし(T_T)

旦那がオークションなら買わなくて
いいから!
って言ったみたいなんですが、
聞く耳持たず…(⌒-⌒; )

まだまだ買う☆
と、意気込んでます>_<

どうしてもベビー服を選びたいみたいで💦

みなさんならどう思いますか?💦
また、どうしますか(T_T)??

コメント

m*chan mama

買ってくれるだけまだ、いいと思います!
中古品や好みのものではない服は 使わなければいいのかなーと!笑
優しい義母さんだな〜と思いました!
うちは、娘のもの 買ってもらった事ないです!

  • うぃ

    うぃ


    買ってくれるだけ…
    そうですね(^-^)
    新品もいくつかあるみたい
    なので、選んで着せちゃおうかな💦

    ありがとうございます*。

    • 9月27日
ともぞう

お義母さんから、もらうのでオークションは嫌ですね!私は旦那がずばっといってくれないので、自分で義母だろうがなにかあったらはっきり言っちゃいますが、、旦那さんが言ってくれるならよいですね( ^ω^ )
円満を望むならベビー服なんて、数ヶ月でサイズ変わりますし、あうときだけ適当に着せといて、きれなくなったらあげちゃうか売っちゃえばいいんじゃないですか(^^;;(^^;;あとは一緒に買い物いって、一緒に選びつつ買ってもらうとか(^。^)うちの義母は服とかおもちゃは全然買ってくれないので、買ってくれるのはよいですね(^。^)

  • うぃ

    うぃ


    知らない子のお古はちょっと…
    ですよね(T_T)
    お義母さんに会う時にだけ☆
    実践してみようと思います!

    ありがとうございます*。

    • 9月27日
かよりーな

ぁたしだったら、好きにさせます!
でも、中古は、気になりますね〜
あたしだったら、頂いて着せるか着せないかは自分で判断します!

  • うぃ

    うぃ


    まだまだ買っちゃう!
    と意気込んでるので、それを
    もう要らない!
    とは言えないですもんね💦
    好きにさせて、こちらも好きな
    ようにしたいと思います‼︎

    ありがとうございます*。

    • 9月27日
ちはる5722

私の場合は実母ですが新品を買ったことがたぶんありません(^^; 全部リサイクルショップです。ベビー用品はすぐ使わなくなるしサイズアウトするからリサイクルで十分だ、というのが母の考えなようです。私も長女の時は本当に嫌で態度にも出ていて母とはよく喧嘩になりましたが、今では自分でもメルカリで中古品を購入しています(笑)長女の時は結構ベビー服にもお金かけたんですけど、一人育ててみて分かりました。お金の無駄だと。あくまでもこれは私の価値観で、ですけどね。なので、今は中古品で十分かなー、となるべく綺麗目なのを購入したり、長女繋がりで出来たママ友からのお下がりをありがたく着させてもらってます。

でも、一人目は新しいもの着せてあげたいですよね。その気持ちもよーく分かります!とりあえずもらうだけもらって、義母と会うときだけ着せたり家着にしたりはどうですか?義母さんよっぽど楽しみなんですね❤

  • うぃ

    うぃ


    お義母さんは、オークションのが
    安いから!!
    という考えで(⌒-⌒; )
    今回1人目なのでやっぱり新品
    着せてあげたいんです
    お義母さんに会う時着せるように
    します☆
    部屋着っていう手もありましたね!

    ありがとうございます*。

    • 9月27日
はるわた

私は妊婦の時に義両親に一緒に買い物に行きましょうと誘いました(^^)
抱っこ紐や入浴グッズ、ベビー布団やおくるみなど必要なものを一緒に選んでもらい、色々買って貰っちゃいました(笑)
その時選んでもらったベビー服は義家族に遊びに行く時に着せていきましたよ〜!

  • うぃ

    うぃ


    ハルコレさんの義両親は
    お金に余裕がある方なんですね☆
    私の義両親は共働きでは
    ないし、あまり余裕がないん
    です(⌒-⌒; )
    なのでオークションという
    安いお買い物になってしまう
    んです(´・_・`)
    新品買って貰えたのが
    羨ましいです(T_T)✨

    • 9月27日
deleted user

私なら中古は嫌なんで旦那通してそれとなーく言ってもらいますね(´Д` )

  • うぃ

    うぃ


    旦那が要らない!って
    ハッキリ言ってくれたのですが…
    (´・_・`)
    男の子しか育てたことがなく
    今回初孫が女の子だからか
    張り切っちゃってるんですよね💦
    ありがたい反面困ってる感じです…

    • 9月27日
Mama'

私は1人目の時中古は嫌で全部新品でした!ですが、、すぐ着れなくなるので今はメルカリ様々です(о´∀`о)すぐサイズアップするので可愛くて安ければいいかなって私は思ってます。
でも人それぞれなので嫌ならきちんと伝えた方がいいかなって思いました_(:3 」∠)_

  • うぃ

    うぃ


    そうですね!💦
    角が立たないようにきちんと
    伝えてみます!>_<

    ありがとうございます*。

    • 9月27日
mama.☺︎

気に入らなかったらパジャマにします(笑)中古は嫌ですね〜(´・Д・)」

  • うぃ

    うぃ


    私自身も古着など着たことが
    なく、長女でお下がりも
    なかったので、中古っていう
    考えがなくてビックリしました💦

    パジャマ作戦やってみます^ ^
    ありがとうございます*。

    • 9月27日
deleted user

中古は絶対に嫌ですね。
安くて何百円とかの特売でも新品で可愛ければいいです(o´∀`o)
自分の子ども(第一子)のお下がりを第二子にも着させるお下がり以外は受け付けません。

  • うぃ

    うぃ


    オークションじゃなくても
    特売で安いもの売ってますよね⁉︎
    きっといくらで売られてるか
    知らないのかもしれません(´・_・`)

    バースデーとかで買えば
    安いのに…(⌒-⌒; )

    ありがとうございます*。

    • 9月27日
歌う犬

もう買い沢山揃えているので不要です‼
と言って子供服を買い漁る義父母を止めたことならありますよ‼

趣味が違うから着せたくないんですよねぇ💦

  • うぃ

    うぃ


    あまりにたくさん与えて
    くるようなら不要です!って
    伝えようと思います‼︎
    私自身もベビー服選ぶの
    楽しみにしてるのに(T_T)。
    すでに5.6着くらいの写真が
    送られてきました…。

    • 9月27日
deleted user

優しい義母さんですね(*'▽'*)
初孫は特に可愛く感じるものみたいですもんね(*⁰▿⁰*)
私なら有り難くいただきます(*´꒳`*)金銭的に余裕ないので( ̄▽ ̄;)笑