※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
ココロ・悩み

親からの精神的な傷は癒えましたか?周りも同じだと思いますが、聞いたことがないので質問しました。毒親ではないけれど良い親でもなかったです。

ふとした疑問です。

親から受けた精神的な傷、今も残っていますか?
それとも精算しましたか?

自分は今も強く強く残っています。
周りもきっとそうだ、と思っていたんですが
ちゃんと聞いたことないな、と思って質問しました。

決して毒親ではない。
けれども良い親でもなかった。

いいねで回答できるようにします。
それ以外、コメントももちろんお待ちしております。

コメント

サク

そもそも傷ついたことはない

サク

今でも精神的な傷は残ったまま

サク

傷ついた過去はあるけど精算した、治った

はじめてのママリ🔰

毒親でしたが全く精算できていません。今でもふと思い出して辛かったなと泣くこともありますそれくらい本当に辛かったです。なので自分の子供に対してはそうしないようにしていてそうすると時々忘れます。子供と笑い合える時間がとても幸せだと噛み締めてます。夜になるとわたしも幸せな幼少期を過ごしたかったなとまたナーバスになります(笑)一生この傷はついてくるものなんだなと思ってます。