※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ&みうmama♡
ココロ・悩み

子育てで悩んでおり、旦那や親に相談しても理解されない状況。子供との時間が辛く、毎日涙が止まらない。どうしたらいいかわからない。

1歳の子供がいます。
この頃、何に対して泣いてるのか分からなくなり、ご飯も今まで好きな物も食べなくなりました。
今まで子育てで悩んだりしても旦那や親に話を聞いてもらい解決していたのですが。
今は旦那に話を聞いてもらっても、ずっと遊んであげないからとか母親ならそう言う事も含めて子供産んだのだからしっかりしろとかしか言いません。
子供と2人の時毎日涙が勝手に出てきます。
子供が泣いていなくて機嫌よく遊んでる時も私だけ涙を流しています。
もう、どうしたらいいのでしょうか、、、。

コメント

まーちゅん。。

1歳すぎると、
そうなりますよ(*´╰╯`๓)♬
私もそうでした。
栄養士にそうだんしたら食べる物をあげて嫌がったら片付ける。
お腹すけば食べるし、
あとはお菓子食べるなら今はお菓子でもいいと言われましたよ!

あと見た目をお子様ランチみたくしたりとかですかね\( *´•ω•`*)/

そろそろ味付けも濃くしていかないと嫌がる頃でもあると思います。

さぁいちmama

そろそろイヤイヤ期ですかね?☺

うちもたまに。
何しても泣き止まない時あります‼
何故ここで泣く?‼なんかした?‼
こんな泣いて…本人も何で泣いてるのかわからなくなってるだろ‼って。
いいさ。いいさ。
気の済むまで泣けばいいさ‼と思いながら相手してます。
こればっかりはしょうがないですもん☺
ご飯も同じです。
食べたくなったらなんか食べます‼
食べたいものを食べたいときに食べたらいいさ‼と。
なのでうちは。簡単にさっと出せるようにおにぎりやパン。
果物もカットして冷蔵庫で常備してます。気が変わる前に食べてもらいたいので。あとはお腹すいてない?なんか食べる?って声かけもしてます。

しっかり自分の気持ちや考えをもって自己主張出来るようになったんですよ‼ただまだ上手く伝えられないんですよね。きっと。

わかってあげられなくてごめんよー‼って。言いながら。どーしたかった?何が良かった?と話しかけるうちにいきなり反応が返ってきたりしたときは嬉しいです☺

うちは旦那が家事育児ほとんどしないので。変に口出しされてもイライラするだけなので育児の悩みは言いません。
ただ。今日はこんなことが出来た‼とか。こんなことしてたよ☺って
ハッピーな報告を意識してます。
仕事から帰ってきて沈んだ嫁の話ききたくないだろうし。
所詮男。24時間育児してるこっちの気持ちはわからないでしょ‼って。割りきってます。
ゆあmama♡さんも。
なにか発散出来るといいのですが…。

みうまり

こんばんは!よく頑張っていらっしゃるのが、文章で伝わってきました。
少し、お疲れ気味なのかもしれませんよ!母子手帳をもらう所などで、子育て相談室のようなサービスがあるので、そういう公的な所を利用してみるのはいかがでしょうか。
なあんて、後輩の私が言えたことじゃないのですが…この間、母子手帳を貰いにいったときに、その相談室を見たんです。
あ、悩んだらいくらでも助けてくれるところがあるんだな、と安心したので…

産後鬱の冊子などももらって、勉強になりました。
ぜひご参考までに!

ぷるるっとな

一歳一ヶ月くらいの娘です。
うちの子も食べたのを食べなくなったり、食べたと思ったら食べなくなったりf(^_^;
そして、何で泣いた?!という場面も出てます。
とりあえず、怪我してたりしないか確認して何ともなければ、何か気にくわないことあったのだろうと深くは考えてません😅
そのときは家事とか諦めて、好きなだけ泣きなさいなと抱っこしてます。
それで家事もあまりできなかった場合は、「泣いてたからずっと抱っこで出来なかったー(笑)」と主人の帰宅時に言います。

それにしても、ちょっと辛くなる言葉言われましたね(>_<)
子供産んだのだからってお前の子でもあるだろ?!一人で子供できないだろ!って私なら怒りそうです…というか絶対怒ります。
みんな悩んで誰かに吐いてやってきてるんですからね。
機嫌良くてお菓子とかも食べたりして補給できたりしてるのなら、深く悩まなくていいと思いますよ(*^^*)
食べたくなったら食べるだろうって感じでお菓子は常備してご飯の2時間前以外はあげすぎないよう確認しながら食べさせてます。

ゆあ&みうmama♡

遅くなってしまい、ごめんなさい。
あれから育児相談に電話したり旦那にもう一度自分の思っていることを伝えました。
すこし楽になりました。
ありがとうございました。