※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきゃん
産婦人科・小児科

岩切在住の妊婦です。はまざきウィメンズクリニックと遠藤レディスクリニック、どちらがおすすめですか?産院は遠藤マタニティクリニックを考えています。通院距離や希望分娩方法について迷っています。

仙台市の岩切に住んでいます。妊婦健診に通う病院について考えているのですが、
高砂にあるはまざきウィメンズクリニックと、塩釜の遠藤レディスクリニックなら、どちらがいいと思いますか?

ちなみに、産院は遠藤マタニティクリニックを考えています。はまざきウィメンズクリニックは自宅から車で10分程度のところにあり、遠藤レディスクリニックは自宅から20分ほどかかります。でも遠藤レディスクリニックは職場から近いです。
分娩方法の希望などは特になく、自分の現状に合った方法を、医師と相談して決めたいと思っています。

実際に通ったことのある方の感想などお聞きできたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ぴょん

わたしも岩切に住んでいて去年遠藤さんで出産しました🤰岩切から塩釜の遠藤はちょっと遠いかな〜と思いましたが職場が利府なので仕事帰りに行くことが多かったため、不便さは特に感じませんでした!多賀城は自宅から20分程度なのでそれも特に不便さは感じませんでした☺️
遠藤さんは先生も助産師さんも優しかったですよ♡全個室なので入院中はゆっくりテレビ電話などできました♡母乳推進ではないのでミルクも全然くれます☺️♡
わたしは帝王切開だったので赤ちゃんと同室になったのは3日目くらいからでした👶🏻

• かきゃん

かきゃん

全個室、ミルクOKは魅力的ですね✨自然分娩だと当日から母子同室でしょうか?

• 8月29日
  • ぴょん

ぴょん

ポットと哺乳瓶とミルク(ほほえみキューブ)と消毒を置いててくれるのでとても便利でした!
    前に遠藤マタニティクリニックの質問を見た時は、当日から〜と書いてありました😅

• 8月29日

はまざきは個人的にオススメしません💦内診も痛いし、下手?笑 先生も一方的でこちらの話し聞いてくれないし。

• かきゃん

かきゃん

痛い上に、相談相手にもなってもらえないとなると、かなり不安ですね💦

• 8月29日