※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y u u  𓂃 𓈒𓏸
家族・旦那

旦那なんですが、お弁当箱はテーブルの上に置いてシンクにすら出さない…

質問ではないのですが、誰か聞いて下さい。
旦那なんですが、
お弁当箱はテーブルの上に置いてシンクにすら出さない。
食べ終わった後の食器は下げてはいたものの、シンクには出さず何故かカウンターの上。
自分が飲んだチューハイの缶は捨てずにコンロの横
次男が泣いてて抱っこしたのはいいけど、泣き止ませる事も寝かしつける事も出来ない。
戸締りすらせず、危ないよ。と指摘すれば、大丈夫。大丈夫。と言って動かず、そして寝る。

金銭的にカツカツで毎月節約しているのに、自分は毎日酒飲んで、ご飯と別につまみが必要なくせに、しっかりご飯は食べるし
こっちが頑張って節約してるのに、明日はせっかくだし外で肉焼いて食おう。とかまじ意味わからんすぎる。
節約の為に毎日お弁当作って、離乳食作って、夏休みの子供の為に朝昼晩ご飯作って、他の事もワンオペなのに、仕事から帰ってきたら酒飲んでツマミ食べながら永遠とダラダラ。私を心配して色々手伝ってくれる長女に偉そうに怒るし、口は出してくる。自分はたまに食器洗うだけ。次女をお風呂入れるだけ。
書き出したらキリがない。旦那も仕事を頑張っているのはわかりますが、本当に仕事だけ。
どんどん私の負担が増えるだけで一緒にいる意味がわからないし、マイナスでしかない。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ごごてぃー

うちは、子供1人ですが夫がそんなかんじでしたー。

食器下げない、飲んだ缶捨てない、戸締りしない注意しても誰も入ってこないからと寝る、人に節約しろと言うわりに自分では無駄なもの買ってくる。
他にもありますが、
今では子供より理解できないなこの人はと思うことが多いです。
ほんと、毎日子供の相手するより夫のこと考えるほうがどっと疲れます。

• y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

子供より手がかかるし、子供は仕方ないと思えるのですが、旦那は自分の子ではないし、大人だしそう思うと余計腹が立ちます😵‍💫
    金銭的にも家事も育児と協力してくれないのに、指摘すると俺はしていると主張してくるのでびっくりします

• 8月29日
5児ママ

うちは食べた物はテーブルなので自分の合わせて7人分運ぶのは私、弁当箱は洗い場の下に放置ですよ😊
たまにご飯作ってくれますが
片付けは全て私で鍋もフライパンも何個か使うので洗い場いっぱいいっぱい笑

戸締りはやってくれますが😅

• y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

7人分とは大変ですね、それなのに何もしない旦那さん凄すぎます。イライラしませんか?
    休日は率先して動いてくれるんですが、休み以外は何もしてくれないのでイライラします😵‍💫

• 8月31日
  • 5児ママ

5児ママ

イライラはしませんよ😊
    まぁ、私もズボラだから人の事言えないしなぁって思って😭
    自分も完璧ならイライラぶつけれるのですが😣

• 8月31日