※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がお腹を触るのが好きなのに、怒ってしまい、泣かせてしまった。後悔しています。深夜の懺悔です。

ごめん息子…😭

寝かしつけの時に息子は私のお腹を触るのが好きみたいなんですが、今日はなんだかすごくイライラして、何度か手を退けておへそは触らないでと言ってたんですが、しつこくて…とうとう手首掴んで払いのけて「ここは触らないでって言ってるでしょ!!」って強めに怒ってしまいました。

そしたらピタッと動き止めて、仰向けに向き直って、ポロポロ涙流しながら、それを両手で拭きながらワンワン泣きはじめました…。ママいや〜ママきらい〜😭って…
そんな姿初めてみたので私も動揺して、抱きしめて何度もごめんごめんって言いました。そしたら泣き止んではくれましたが、「ママあたらしいかお〜ママきゅうきゅうしゃ〜」と言ってました…。おそらくアンパンマンのように新しい顔にして元気になって、救急車で痛いの直して元気になっていつもの優しいママに戻ってという意味かと思います。

そのあとは機嫌を取り戻して寝ていきましたが、可哀想なことしました😢 

皆さんも1日の終わりに後悔することあるかと思いますが、私は今日はなんだかショックでした。けなげで可哀想で…深夜の懺悔でした💦

コメント

283

分かります、そういうときあります😢
うちの子は、胸元に手を入れてきます。たまに乳首に触れることがあって、それが嫌だったことプラスなかなか寝てくれないイライラで怒鳴っちゃったことあります😢お臍も触られたくないの、よく分かります😣
ただただ後悔ですよね、、、💦でも、お母さんだって人間だし、嫌なことは嫌なんだから、理不尽にイライラしたり怒っちゃうことがあっても、しょうがないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ああああーーー乳首もわかります。1歳半くらいの時、息子の中で乳首ブームでした。ヘソ以上に嫌でした。発狂しそうになりますよね😭
    明日はたくさん遊ぼうと思います。

• 8月29日

私はしてた側の記憶が残っています(笑)めっちゃ怒られました😂

人が嫌がっているのに何回もするから怒ったんだよ、逆に私がやられて嫌な事ずーっとやったらどう思う?

と毎回言われていました😭
子供なのでそんな事忘れてまたしちゃうんですけど、お母さんが
次やったら怒るよ。
と割とガチな顔で言ってくるのでハッとなってやめてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

記憶が…😂
    でも良いこと聞きました!爆発する前に予告したらいいんですね。それやってみます!!!!

• 8月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨

多分怒られた記憶が強烈だったんだと思います😂予告した後同じ事されたら心を鬼にして怒って下さいね!じゃないと多分辞めれません(笑)頑張って下さい😭😭😭

• 8月29日
ママリ

上の子、いまだにお腹さわります。
寝るとき以外にも、、、。

いままでに何度も、もうやめて、触らないでってイライラして言ったことあります。

くすぐったいし、ホントにイライラするときたくさんあります。気持ちが良くわかります。

うちの子は、どんなに拒否られても、触ってきます。下の子妊娠中から、もうお腹触るの卒業させたいって何度も思いましたが、やめてくれません😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもたまに頭乗せてあーきもちいいって言ってます😆可愛いんですが…可愛いけどヘソ弄られて我慢の限界に来る時があって…代わりにぬいぐるみとかにしてくれたらいいですのにね。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけの時のそれ、イライラするのすごい分かります💦
うちの子も、私と横向きに向かい合って寝るのですが私が曲げた両足の太ももの間に自分の足を入れたり出したりスリスリしたりとにかく足でまとわりつきながら寝るんです…
出来ないように離したら「あしー😭」ってギャン泣きされるので仕方なくさせてますが、爪が太ももに擦れて痛いしたまに寝るの遅くて2〜30分されてるとすっごいイライラして怒ってしまう事あります…