※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

公立保育所と私立保育園で迷っています。下の子は駅チカの保育園に通う予定。上の子も同じ所に転園したいかも。皆さんはどちらを選びますか?

家から徒歩3分の公立保育所か自転車で10分の私立保育園の転園迷ってます💦

でも下の子は徒歩10分にある駅チカの保育園の定期利用に入れるので、来年度もできれば上の子も同じところに転園はさせたいかもしれません😅

短い間になるかもしれないですけど、皆さんなら選びますかー?

コメント

ミク

それだけの情報ではなかなか決められないですが、雰囲気のいい方にします✨

  • しあ

    しあ

    やっぱり見学してから決めますか?🥺
    パートの日以外は下の子が基本自宅保育なので1人で行く時間があまりできなさそうで💦
    転園理由は引っ越しです!

    • 8月29日
  • ミク

    ミク

    可能なら見学しますね!
    お子さん連れては大変ですよね💧

    私は前に保活してた時は子供も連れて先生の反応とかも見てました!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

公立と私立で保育内容がどれだけ違うのかにもよりますが、大差無いのであれば家から近い方が良いのでは🤔
迷っている理由はなんでしょうか?