※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
雑談・つぶやき

自分が住んでいたところがなくなるって辛い😭生まれてから10年住んでた団…

自分が住んでいたところがなくなるって辛い😭

生まれてから10年住んでた団地が丸々取り壊されてマンションだかなんだかになるらしい。
別棟にいとこもいた、そのうちおばあちゃんも住むようになった。
私が引っ越してからもご縁がたくさんあったよ。

いつも誰か遊べる友達がいて、集会所で公文もやって、木登りしながら夕方灯油屋さんのトラックが聞こえたらそろそろ帰らなきゃって思ったことや、ローラーブレードの練習した坂も思い出した。

緑や花や優しい人に囲まれた素敵な団地だったな。
せめて植物だけは残してほしかったけど、きっと私が登ったどんぐりの木も松の木も、みんなで食べたザクロや木いちごの木も、地名にもなってるたくさんの桜の木も…みんななくなっちゃうんだと思うとそれが一番辛いかもしれない。
建物だけが取り壊されるなら、老朽化とかあるし仕方ないなって思えるけど、何十年も団地を見守ってきた木や草や花がたくさんあるのに、辛い。

なくなっちゃったら、もうきっと行くことはないんだろうな。

階段も坂も遊具も、色んなものがこんなに小さかったかなあって懐かしくて切なくなった。

大好きな大好きな団地、ありがとう。

コメント