※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

福岡県在住の幼稚園生の夏休み明けの登園について悩んでいます。感染リスクが高まっているため、幼稚園に行かせるか迷っています。下の子もいるため感染を心配しています。ご意見をお聞かせください。

同じような質問多いかもしれませんが💦

福岡県在住幼稚園生がいるご家庭
夏休み明けからの登園どうされますか??


うちの園は一日から始まります💦
子供の感染リスクが高くなってきてる今
幼稚園に行かせるか悩んでます💦


下の子もいるので
感染したら怖いです😱
だけど行かせないのもいいものか…

ご意見聞かせて下さい💦

コメント

ひとみん

久留米市です!
8/25〜31まで夏季保育の予定でしたが、自主登園になりました。ひとまず、25〜27日はお休みしました。30日は私の検診日なので、幼稚園連れて行く予定です!
30日からはもう毎日登園させようかなと思ってます💦
夏季保育中に予定されていた、お誕生日会もありますし(息子は8月生まれです)、行事もあるし…
感染怖いですけど😣💦

  • ままり

    ままり

    行事ごととかあると中々お休みさせれませんよね💦

    感染怖いですが行かせた方が子供のためなのかな🥺
    色々天秤にかけてしまいます😱

    • 8月29日
こころ

うちも夏休み延期になって1日から始まりますが、仕事してるので登園させるしかないです😅
下の子も保育園です💦

  • ままり

    ままり

    お仕事されてたらそうですよね💦✨
    回答ありがとうございます💓

    • 8月29日
♡

自由登園になったので休ませる予定です😭私も妊婦なので怖くて💦
学校もオンラインです。

  • ままり

    ままり

    遅くなりすみません💦

    おやすみさせるんですね❤️
    学校もやはりオンラインなんですね!!
    うちも自由登園なったので
    休ませることにしました!!

    • 8月31日
どれみ

福岡市です。
もうすでに先週から始まっています。
仕事してるから休ませる選択肢はないですが、
400人いるんですが休んでる子は1〜2人みたいです

  • ままり

    ままり

    遅くなりすみません💦

    休んでる子の方が少ないんですね💦そうなると
    子供の事考えると行かせたがいいなと思いますね🥺

    • 8月31日