※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎で子供のフッ素初めるのを悩んでいます。コロナが心配で、落ち着いてからの方がいいか考えています。皆さんはどうしますか?

子供のフッ素初めていこうと思ったら田舎なんですがコロナが増えてきて恐いです
歯医者って距離近いし口の中だし…
今じゃなくてもう少し落ち着いてからでもいいかなって悩み中です
皆さんならどうしますか?

コメント

hotaru

お子さん今おいくつですか??
フッ素なら健診でやりませんか??

ママリ

虫歯がなさそうなら落ち着いてからでいいと思います🐻💗

ママリ

私もおんなじようなことで悩んでて、ついついコメントしちゃいました💦
1歳4ヶ月ですが、ほとんど歯が生え揃ってて、虫歯が怖いしフッ素塗りたい…でもコロナ怖い…ってなってます😢

いち

怖いのはどちらかといえば、口を触るお医者さん側かも😳 
ニュースでやってました 

フッ素、検診でやりますよー 
フッ素入りの歯磨き粉もあるし、そう焦んなくてもいいと思います

ちょうどコロナが日本で流行り出した時にフッ素の助成券が届き、私も同じように悩みましたがコロナ怖すぎて行きませんでした💦

どちらかというと感染リスクがあるのはスタッフ側です😂
患者様のお口の中に入るものは消毒滅菌を徹底しており、飛沫も口腔外バキュームで吸ってます。(口腔外バキュームはあるとことないとこがありますが、、、)距離近いところでマスク無しの会話は有り得ません。
フッ素なら歯磨き粉や市販のものがあるので不安でしたらセルフケアでも良いと思います😊

のぞみん

私もずっと娘のフッ素塗布をコロナ理由で様子みてました

市販のフッ素入りの歯磨きジェル使ってましたがコロナがおさまりそうにないのでお盆前に歯科検診連れて行きました

先生曰く、3歳までに虫歯にさせないのが重要だそうです
歯科にも乳幼児専用のフッ素ジェル(バナナ味)扱っていたので今はそれを塗ってあげてます

先生もスタッフの方々も皆、ゴーグルとマスクされていました

受診が心配なら歯科クリニックでフッ素ジェルだけでも購入して塗ってあげるのもいいかと思います