※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士パートの方へ質問です。午睡中、担任の先生のお手伝いがないときはどうしていますか?性格上座っているのができないけど、見守りは怠らず、何か仕事をしたいです。みなさんはどうしていますか?

保育士パートの方に質問です!

午睡中、制作物などのお手伝いをしていたり
すると思いますが
とくに担任の先生のお手伝いがないときは
どうしていますか?

午睡をしっかり見守るのが第一なのかも
しれませんが、仕事中にじっと座っているのが
性格上申し訳なくてできません💦

もちろん、午睡中の見守りは怠りません。

が、何か仕事をしたいのです💦

みなさんはどうしているか教えてください!

コメント

♡♡♡

保育士(正職員)してます🙋🏻‍♀️
うちの園では、クラスの仕事がないときは、行事の作り物とか、園全体でしなくてはいけない仕事を手伝ってもらってます!

担任だけでは手が回らないことが多いので、パートさんには本当に助けられています😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役に立っているなら嬉しいです♡

    でも毎回、「なにかお手伝いできることありますか〜?」って正職員のかたに声かけて悩ませるのも申し訳なくなりました🤣

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

パートではないですが、午睡中、やることないときは、おもちゃの消毒とかしてました!おもちゃ一つ一つ拭いたり!あとは絵本の修理したりしてました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの園も仕事内容に入っています🙋🏻‍♀️
    ほかになにかあれば教えて頂きたいです✨

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑に書いてあるコメントの「お手伝いできることありますか?」と聞くので全然OKだと思いますよ~!!😍でも申し訳ないと思ってしまう気持ちもわかりますが(笑)
    でも先生たちは聞いてもらえると嬉しいと思いますよ😍

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね?🥲
    なら聞き続けたいと思います!笑

    • 8月29日
ひな

分かります!
私もない時は消耗品をひたすら作ってます(笑)
チラシでゴミ袋、ナプキン包など(笑)
あとは掃除したりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです🤣
    うちはポリ袋使うので、使いやすいようにまとめたりしています🤣🤣🤣

    • 8月28日
なな

わかります😂😂
この前なんて聞いたら
うーーーーん、
うーーーーん、特にないです!
と言われ😂

本棚の整理したり
汚れているところを掃除したり
ハンドソープの補充とか
やりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか悩ませるのも申し訳ないですよね🤣🤣🤣

    わたしもいろんなところ掃除することにします。笑

    • 8月29日