※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お迎えの待ち時間や一対一の沈黙が苦手で、会話が続かず気まずく感じる。自然な空気で居たいと思っています。同じような経験の方いますか?

一対一のときの、沈黙がとっても苦手です😣
子どものお迎え帰り、まだ遊びたいと待ってる間など、
お迎えのママさんが横にいると沈黙の空気が苦手で話しかけてしまいます…。
沈黙だとなんかうはーってなって吐きそうになるんです😓
元々話し上手でもないので、人によっては全然会話続かず、
申し訳ないことに余計に気まずくなったりします🙇‍♀️
自然体な空気でそこに居られる人になりたいです…
同じような方いますか??
逆に話しかけられらのって、面倒ですかね…😔

コメント

トマト大好き❤

私も沈黙苦手です💦
私は基本的に聞く側なので相手がしゃべってくれてそれに乗る感じなら良いのですが相手がしゃべってくれないとなかなか会話が始まりません💦💦

話しかけてもらえるの私は嬉しいです!❤️

  • ママリ

    ママリ

    同じくですー!喋ってくれる人だと会話してても楽で、相性いいです😂笑 
    話しかけても大丈夫ですかねー🥺
    私の周りもトマト大好き❤さんタイプの方が多いといいなー😆

    • 8月28日
mamari

お迎えのとき、そういうシチュエーションてよくありますよね 笑
何か話しかけようかな〜と思うけど、思いつかず沈黙になること多いです
私は沈黙は気になりませんが、話しかけられるのも嫌じゃないです!

  • ママリ

    ママリ

    そんな日も全然あります!私も体調悪い日はズーンてなってますし😂
    あまりしつこくぢゃなく、様子見て話しかけようかと思います★
    ちゃんと空気読めるかなぁー🥲🥲笑

    • 8月28日
お地蔵さん

私は話しかけるし、話しかけられるのも面倒には思わないです!笑
沈黙も嫌ってわけじゃないけど、黙ってそこにいるなら話そうかなって感じです♪
たまに面倒に思われてるんだろうなってゆー人居ますけど次からその人に会っても話さないようにしよう!と思うだけで気にしないです😊笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭黙って何もせず立ってるのもなかなか難しくて…。
    そのくらいの感じでいいですかね🎵
    深く考えていたかもしれません😅
    相手が面倒そうだなって空気をちゃんと読み取れるようにしないとですっ!!😅

    • 8月28日