※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ペットを飼うか悩んでいます。私は犬が好きで子供にも経験させたいですが、旦那は微妙な感じ。ペットがいないと悪影響はないでしょうか?

皆さん今後ペット飼う予定ありますか?💡

私はもともと実家で犬を飼ってたこともあり
子供にも経験させてあげたいのと
一人っ子予定なのもあり
飼いたい気持ちはあるのですが
(猫を希望しています)

旦那は飼ったことがなく感覚が
違うので微妙みたいで😭

タイミングが今じゃないのかな〜とも
思い悩みます…

私が愛犬にかなり癒しと元気をもらい
良さしかないので子供にとっても
良い存在になるのでは?と思ってますが

ペットが居ないからといってそれが
悪影響とかはないですよね?😭

コメント

y♡t♡y

うちはありません!子ども3人で全てに関して手一杯です😂そんな余裕は1ミリもありません

✩sea✩

長女が犬アレルギーなので、犬が飼えません(. . `)
以前飼ってましたし、実家には犬も猫もいます^^*
ですが、お世話とか、旅行になかなか行けなくなるとか、病気になった時とか、万が一何かあった時とか、最終的に亡くなった時、など色々と考えると、お迎えしない方がいいかな、と思っています(*´-`)
数年前に愛犬が突然亡くなってしまって、まだ悲しくて悲しくてしょうがないので、今後もお迎えしない方がいいかな、と思っています。。。

はじめてのママリ🔰

今、実家から連れてきた犬がいますがその犬が亡くなったらもうペットは飼いません。
先代犬が亡くなったとき(その時すでに今の犬も飼っていました)もう二度と生き物は飼わないと決めました。
何が悪影響かわかりませんが、ペット飼っていない家庭はたくさんあると思うので、悪影響はないと思いますよ💦

おまま

ありません!
旦那が犬アレルギーで長男も肌弱めなので😅

子犬や子猫は手もかかりますし、病院にかかったりしつけもきちんとしないと〜…と考えると、お子さんも一緒に育てられるような小学生くらいのタイミングの方が良いのかなとは思います😄

姉妹のまま

飼いたいとは思っています!
娘が動物好きなので…

ただ正直私が特別動物好きってわけではないし、娘がお世話が出来るようになってからかなと思っています…