※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

断乳のため、おっぱいを12時間以上あげていない状況で、フォローアップミルクや離乳食の進みが悪いです。栄養の心配があります。掴み食べはしているが進みが悪いです。アドバイスをお願いします。

断乳する為に、今日12時間以上おっぱいあげていません。

・フォローアップミルク(ぐんぐん)は飲みが悪い
・離乳食の進みも悪い(パンと、ばななと、ブロッコリーは好き)

栄養が心配です。掴み食べはしますが、進みは悪いです。

何かアドバイスあればお願いします。

コメント

まる

断乳早いですね😮
何か理由があるんですか?

息子も偏食だったので食べられないものが多かったですが、ちゃんと大きくなりましたよ😅
少量でも色んなものが食べられると良いですね😊
アドバイスじゃなくてすみません💦

• ☆☆☆

☆☆☆

コロナワクチンを打とうと予定しています!
    授乳中でも打てなくはないですが...やっぱり少し怖くて...これを機に!と思い。今後妊活予定もあったので💦

食べないよりかはいいですよね💦プラスに考えていろんなものをチャレンジさせてみます!

• 8月29日
  • まる

まる

そうだったんですね!
    不安ありますよねー😣💦
    私は授乳中ですが2回済ませました!
    私も不安で迷っていましたが、お医者さんや薬剤師さん達は授乳中のワクチン接種は赤ちゃんにも免疫ができるのでめちゃくちゃおすすめしてましたよ!😅
    お母さんの体で作った抗体なので赤ちゃんに副反応も出ないし安心安全だと言われました🙂

ワクチン接種をすすめてるわけではありません。
    参考までに😊

ちなみに卒乳は離乳食が3食きちんと食べられるようになってからと決めているので、3人目も4人目も授乳中に妊娠して、妊娠中も授乳を続けていました😊

• 8月29日
  • まる

まる

そうそう。
    授乳中の赤ちゃんが熱出すとかいうのは完全なデマだと2人の医師に言われました🙂

• 8月29日
  • ☆☆☆

☆☆☆

まるさんのコメント見ると、断乳する気が少し薄れてきました😂
    それであれば、是非とも授乳中に打ちたいですね!

ただ、身内の助産師さんにはあまりおすすめじゃない。と言われてしまい、、、

出立てのワクチンなので、様々な意見がありますね💦

• 8月29日