※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家事・料理

離乳食について聞きたいことがあります!明日の朝に10倍がゆを作り置きし…

離乳食について聞きたいことがあります!

明日の朝に10倍がゆを作り置きしようと思っていて今タッパーに米と水を入れて冷蔵庫で浸水してます

いつもは鍋で作って冷めたらボトルブレンダーで細かくしています!

これを鍋で炊く前にボトルブレンダーで細かくしてから炊いたらどうなりますか?
10倍がゆになりますか?😭
試したことのある方いらしたら教えてください✨

お粥にしてからボトルブレンダーかけると結構容器につくのでもったいないなと思ってて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先に細かくするなら米粉とお水でやるのと一緒なので、炊飯器でやると危ないですよ。いっそ、普通の鍋に入れてグツグツ似た方が良いです。
米粉でやる場合も10倍粥にきちんとなりますが、鍋で煮詰め過ぎるとモタっとしてしまいます。やりすぎるとわらび餅とかお団子みたいになるので、ご注意ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見逃してました!鍋で炊くんでしたね!それなら多分大丈夫です。

• 8月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

鍋です!
    炊飯器で炊くほどたくさん作らないので😂笑
    たくさん作ると管理しきれず捨てることが多くて少しずつ作っています😍
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初にブレンダーで潰す時、粒が大きいと火の入りが粒ごとにかなり違ってきてしまうので、最初の潰しを念入りにした方が良いです。

もしくは次から米粉を買っちゃうことをお勧めします^_^

• 8月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

念入りに!
    了解しました
    確かにそうですよね🥺
    明日試しにやってみます✨

• 8月28日