※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

12週、第一子出産予定の肥満妊婦が、無痛分娩・NICUがある八千代医療センターに転院したい理由と、コロナ禍での健診から分娩までの経験談を知りたいです。胎児は順調に成長中で特に問題なし。帝王切開や双子の予定はない。

現在12週、第一子出産予定のものです。
前田産婦人科に通っています。
しかし無痛分娩・NICUがある・当方、肥満妊婦にあたるため難産になる可能性が考えられることから、八千代医療センターに転院したいと思っています。
※無痛分娩が出来ないと言われてもそちらで分娩した方が良さそうと考えています。

今のところ胎児も順調に成長しており、血液検査結果も特に何も問題ありませんでした。

今のところ帝王切開や双子の予定もない妊婦が、このコロナ禍で健診から分娩までお世話になることが出来るのでしょうか。
ここ二年程の間に健診~出産までした方のお話を聞かせて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

現在八千代医療センターに通ってます
紹介状を書いてもらったのでわかりませんが、病院に問い合わせてみるか紹介状を書いてもらうのがいいと思います!

• もち

もち

回答ありがとうございます。
    紹介状は二週間後の健診の際にもらえることになっています。
    一応、八千代医療センターに連絡しており、紹介状をもらって初診予約するように言われてはおりますが、実際同じような方がいるのか気になり質問させていただきました

• 8月28日
ままり

2人とも八千代医療センターで出産しました
特にリスクも何もない妊婦でしたが、やはりNICUがあるところだと安心だなと思って決めました
結果緊急帝王切開になったので、大学病院でよかったなと思ってます

ハイリスクの方を優先して受け入れていますが、少なくとも昨年までは、特に受診や出産に要件はなかったですよ
コロナ禍で変わってしまっているかもしれないのでご参考までに…

• もち

もち

ご回答ありがとうございます。
    昨年ご出産されたのですか、おめでとうございます!
    昨年までは特に受診や出産に要件はなかったのですね。
    一応八千代医療センターに確認した際、基本的には断りません、と言われたので今のところコロナ禍で要件が変更になっていなさそうだなあ、と思いました。
    もう一度電話で確認してから初診予約してみようと思います。

• 8月29日