※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちん
ファッション・コスメ

カフェのパートの面接に行くのですが、お恥ずかしい話でスーツを持って…

カフェのパートの面接に行くのですが、お恥ずかしい話でスーツを持っていないので私服で行くつもりです。

膝丈スカート、ブラウス、テーラードジャケット(っていうんですかね?ファッションセンスなくて無知ですいません)で行くつもりですが、ダメでしょうか?(>_<)

アドバイスお願いします(T ^ T)

コメント

ペケーニョ

いいと思います!!
飲食店でずっと働いていましたがパートの面接に来られる方はみんな感じのキレイめな服装できてました( ^^ )
スーツの方は見たことないです!!

• むっちん

むっちん

コメントありがとうございます(^人^)
    スーツじゃなくて良いんですね!
    良かったです(^-^)♪

• 9月27日
ハナハナ❀

ビジネスカジュアルっぽい感じのようなので良いと思います(ˊᵕˋ)

カフェならヘアスタイルやメイクもちゃんとした方が良さそうですね\(◡̈)/
良い結果になりますように◌ 。˚✩

• むっちん

むっちん

大丈夫ですか!良かったです(^^)
    メイクするの嫌いで普段外出する時も眉書く位しかしないんですけど、やっぱりしっかりメイクじゃないとまずいですよね?(>_<)

• 9月27日
  • ハナハナ❀

ハナハナ❀

濃いめとかじゃなくて清潔感だと思います(ˊᵕˋ)
    せっかく働きにでられるのなら、家の中とは違う自分もいいのではないでしょうか(*˙˘˙)
    私もめんどくさがりですが、CCクリームとチークでだいぶ印象が明るくなりますよ\(◡̈)/♥︎

育児おちついたら私もカフェで働きたいです♬

• 9月27日
  • むっちん

むっちん

清潔感ですか…(T ^ T)
    メイク嫌いには難しいです(ノ_<)
    CCクリームってどのタイミングで使うんでしょう?ファンデの前ですか?後ですか?それともCCクリーム使えばファンデはしなくても良いんでしょうか?(>_<)
    そんな事も分からないくらいメイク嫌いなんです…( ;´Д`)

• 9月27日
  • ハナハナ❀

ハナハナ❀

洗顔、化粧水の後です♬

美容液、下地、ファンデーション、UVカットの効果があるので1つで万能です(*˙˘˙)

• 9月27日
  • むっちん

むっちん

詳しく教えていただきありがとうございます(*^^*)♪
    CCクリーム使えばファンデーションは要らないんですね!
    それは時短にもなるし助かります(^-^)♪
    差し支えなければどこのなんていう名前の品か教えてもらえますか?(>_<)

• 9月27日
  • ハナハナ❀

ハナハナ❀

私が気に入って使っているのはこちらです。赤みくすみをしっかりカバーしてくれます。
    産後の肌荒れ,クマに重宝しています(笑)

薄付きの軽めがお好みでしたらBBクリームもいいと思います(ˊᵕˋ)
    ネットでも買えますが、実際に手に取れる店舗があったら比べられていいですね❢普通の薬局やショッピングモールなどにも置いていますよ♬

• 9月28日
  • むっちん

むっちん

画像までつけて詳しく教えていただいてありがとうございます(^人^)
    軽めの方が好みなのでBBクリームの方が良いですかね(^-^)
    ちょうど今イオンブラブラしてるので見てみます!(*^^*)笑
    丁寧に色々教えていただいてありがとうございました!
    面接頑張ります(o^^o)

• 9月28日
福太郎2号

私も大丈夫だと思います。
カフェなら、髪型やネイルなども清潔に見えるようにしたほうがいいと思います。

頑張ってください!

• むっちん

むっちん

大丈夫って言ってもらえて安心しました(^^)
    丸顔なのでいつも顔周りに髪の毛沿うように垂らせているんですけどやっぱりまずいですよね?(ノ_<)

• 9月27日
  • 福太郎2号

福太郎2号

髪は長いですか?
    結べるならハーフアップでも良いので、スッキリ見せたほうが飲食店では好印象です!
    結べないなら、面接の時だけでも良いので耳にかけてみてはどうですか?

• 9月27日
  • むっちん

むっちん

鎖骨位まであります(^^)
    長さ的には結べます!
    ただ顔周りを出すのが嫌なだけで(ノ_<)
    面接の時だけでも結ぶべきですよね(T ^ T)
    ありがとうございます!

• 9月27日